草原性のとり、続く

撮れそうで撮れない、カッコウでしたが・・・もう少し近くで会ってみたいです^^; 
結構目つきが・・・そうそう!ノビタキにバッシングされてましたよ!!
d0164892_018270.jpg


コレが主役のはずだった。。。オオジシギですが!いっこうに枝に止まってくれま
せん! 数は申し分無く、あちこち、目の前で鳴いていたんですが〜飛び立たな
きゃ判らず(汗) しかも4、5羽で飛び廻るし、イメージが変わりました。。。。。。
d0164892_018352.jpg


これはフライング気味かな〜ご愛嬌でパチリ!
d0164892_20232555.jpg

[PR]
Commented by you at 2012-07-13 23:10 x
カッコウの鳴く姿を今年初めて見ましたが、ちゃんと姿をisaさんみたいにとれたことが無いです。オシッポ!ピーンは綺麗ですよね!!

オオジシギって単独じゃあないんですかー!!
Commented by birdland7 at 2012-07-13 23:24 x
カッコー、綺麗に撮れましたね!
ズビーヤク、ザザザが聞こえそうですよ。
それと、結構綺麗に咲いていますね。
Commented by isa-isabird at 2012-07-13 23:30
youさん、こんばんは!!
それはそれは激しく鳴き交わすカッコウでした^^;
托卵や交尾のためか、あちこち飛び廻ってます!
しっぽをピーンとしてるのはどんな意味なんだろう?

オオジシギ、あちこち小さな声で草影でズビャ〜ク、、、
イキナリ飛び立てば誘うようにあちこち、4羽ぐらい飛び
廻り、分け判りませんでした^^;
Commented by isa-isabird at 2012-07-13 23:37
birdland7さん、こんばんは!
ありがとうございます^^ 光が良かったですかね〜^^;
草影では小さくジュワジュワ、ズビャ〜ク、、、飛び立
てばヒュンヒュン、、、ザザザ .とにかくファインダー
に納めるのは難、でも。。。結構楽しめたかな〜

ニッコウキスゲは、、、、自生してるのじゃないけど
咲いてたんですよ、キレイに^^;(7月1日)
Commented by birdbird at 2012-07-16 10:44 x
オオジシギ、そういえば北海道でも、何羽居るのぐらい飛び回っていましたね~、なんか、アホみたいな声で、それが可愛らしく思えました。
昨日の草原でも、ちょっと前は良く見られます。最後にお会いした辺りでは良く飛んでいました。木の天辺にはとまりませんでしたが…
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 11:49
birdbirdさん、昨日はお世話になりました〜
何時かはと思っていた、不思議なオオジシギでしたが。。。。。
実は昨年からこの辺り、とカレンダーに書き込みましたが、諸処
都合で一週遅れ、、、でした!
さて、いよいよさらに標高UPの季節に成りますね〜
Commented by moto8 at 2012-07-16 20:57 x
オオジシギのフライトは1羽でも大きな音なのに、
4,5羽で飛び廻っているとうるさいくらいですよね。
高原は立ち枯れの木にとまると絵になりますよね。
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 23:28
moto8さん、こんばんは!
オオジシギ、またの機会に成りそうですが、この鳥を目指して
待ったのは初めてのことでした! 昨年のイメージでは今年は
会えそう・・・なんて、甘かったかな〜
北海道のような枝どまりのオオジシギ、不思議なシギをファイ
ンダー越しに納めてみたいです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-07-13 21:04 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31