いつも一緒ですね〜

清々しい高原ではホオアカも負けずにさえずります♪
d0164892_2259045.jpg



ノビタキが居れば多分ホオアカも、そのくらい生息域が同じ^^;
d0164892_22591265.jpg


ホオジロ科とツグミ科なんだけどね〜でも花には載ってくれそうに有りません!
500の望遠で撮ってみた湿原のWhite&Greenです .
d0164892_22585946.jpg

[PR]
Commented by you at 2012-07-15 22:21 x
そうなんですか!!ホオアカはノビタキと同じところに生息しているんですかー!!
白くフンワリ少し飛んだかもしれない緑が柔らかく、その間に見える黄色かなー??オレンジかなー??少しうたたねの世界に入り込んだみたいです。
Commented by birdbird at 2012-07-16 10:46 x
良い感じのホオアカですね~、こちらの画も涼しげ。夏には欲しくなる一枚ですね!今日は暑い家なので、こんな画をみるとついつい出掛けたくなっちゃいます!
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 11:42
youさん、こんにちは!
ほとんど同じ場所、草原性の鳥なんです!! 加えてコヨシキリ
が入れば完璧(笑) と或る草原ならビンズイも三役+αです♪
草原の白は、写真的に白飛び覚悟。。。それぞれのコントラスト
がイメージ出来るように撮りました^^; 人間の眼は白飛び無し、
凄んごいな〜〜
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 11:45
birdbirdさん、ありがとうございます!
昨日はお疲れでした!! とにかく午後から眠くて、今日はお休みにします(笑)
一足お先に、高原の風景でしたが、昨日のお山も気分良かった〜〜でも登るのは
勘弁かな〜(笑)
Commented by あん at 2012-07-16 14:22 x
isaさんも山だったですか?
お天気が良い時、高原ではホオアカの声が響き渡っていますね。
高原で出会う鳥の中で、ホオアカは好きですね!!
まして樹のてっぺんにホオアカがいる写真はとても素敵です。
樹の枝も密でなく涼やかな写真!!
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 20:06
あんさん、こんばんは〜
そう、私も涼みに行きたいと!高いお山へ、、、林道を登りました!
森林限界付近まで行きたかったけど、ちょっと無理かな〜
ホオアカは声が良く通りますね〜高原らしさを演出してくれますね .
ちょっとだけ、、、ホオアカか〜なんて(笑) でも良いところに出て
くれました♪
Commented by moto8 at 2012-07-16 21:06 x
本当にノビタキのいる近くには良くホオアカが居ますね!
餌が同じで営巣も同じような所なんでしょうね。
緑が綺麗で画像見ているとで涼しさが伝わってきます。

Commented by moriphoto at 2012-07-16 23:05
isaさん、こんばんは!
高原は涼しそうですね~
やっぱりこんなに暑い日には涼しい高原が好いですよね。
私は今日炎天下で汗ビッショリになって鳥撮りしてしまいました(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 23:19
moto8さん、こんばんは!
昨日も、草原へ行って来ましたが、やっぱり一緒^^;
広大な草原は大事な生息、繁殖場所なのでしょう〜〜か!
ここは背景が良かったので♪
Commented by isa-isabird at 2012-07-16 23:24
moriphotoさん、こんばんは!
7月初旬は良かったですね〜昨日の別の草原は暑かった^^;
さらに高いお山は気分よかったですが。。。さすがに、鳥の
さえずりはめっきり減りましたね。。。さて、これからは、
どこに行こうかな〜
Commented by toki at 2012-07-17 06:37 x
ホオアカの声聞こえそうですね。
何となくユーモラスな顔で思わず、ニタつきそうです。
涼しくていいでしょうね。
下界は今日も朝からムシムシしてます。
Commented by isa-isabird at 2012-07-17 07:45
tokiさん、おはよう~ございます!
よくよく聞けば、この鳥のさえずりは良く通りますね~♪
ホオアカ、ほっぺがご愛嬌ですかね(^^;)
この時は7月初旬ですから、1700mは少し寒いくらい
今は2000mを目指す時期?(汗)
Commented by nori at 2012-07-17 18:31 x
ノビ太くんとホオアカちゃんはいつも一緒ですね!
爽やかでとっても涼しげな写真で。アイスが食べたくなります。笑
最後の白&緑の写真、遠近感が面白いですね~。
最近はやりのジオラマ風写真みたいです。
Commented by isa-isabird at 2012-07-17 21:36
noriさん、こんばんは!
思い起こせばでしょ^^;
アイスですか、、、、まいどnoriさんの表現は楽しくなります♪
どうもです^^
500でとった遠景は、意外な効果が有ったみたい^^;^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-07-15 19:16 | 夏(7_8月) | Comments(14)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31