高山のSONG-MASTER

シラビソとか、カラマツとか、高山のルリビタキに会いたい!
ということで林道を行けるところまで、そこから歩いてみました. 残念ながら望んだカットは
実現しませんでしたが、気分の良い一日を過ごせました。。。 それにしても帰りの渋滞は
。。もういいかな〜

限界までトリミングですが!
d0164892_2246013.jpg


帰りの登山道で気づきました♪ 背景が抜けると際立つイメージのヤマオダマキ、崖上から
でしたが、下まで降りる勇気があれば、、、(危険)もっと表情が違う花ですね!
d0164892_2246385.jpg

[PR]
Commented by あん at 2012-07-21 15:14 x
高山のルリビタキですか、
こんな素敵な写真を見ると、
以前に見た風景を思い出して、行ってみようかなんて思いますね。

オダマキの写真は、すっきりと撮れていますね。
日本画みたい!!
これからレンゲショウマなど見られるけど、
isaさんなら、どのように撮られるのか、
いろいろ花の写真も楽しみです。
Commented by you at 2012-07-21 19:20 x
こんな景色の中にいると違うイメージになりますね!!

それ以上にオダマキの優雅な事!!
あんさんと同じ気分かも!!
Commented by toki at 2012-07-22 05:56 x
広葉樹のルリビタキって別人みたいですね。
明るくて、気持ちよさそう。
下の横枝のアカモズもいい感じ(^_^)
Commented by isa-isabird at 2012-07-22 10:03
あんさん、こんにちは〜
またまた週末の天候不良、、、、でも行って来ました、今週も!
サメビタキと一緒に、ルリビタキもそばでさえずってました^^;
あんさんも、色んな場所を歩ってらっしゃるからヒントに成りま
したかね〜^^

高山や山の花は、鳥と違った魅力が有ります♪ あ〜10年分の
損失かな〜、始めからもっと撮り貯めてればね(汗)
Commented by isa-isabird at 2012-07-22 10:09
youさん、こんにちは〜
お山の標高は高いのですが、樹層が面白い場所でした!
ヤマオダマキ、たまに見かけますが、崖っぷちだったから、ファインダー
覗いてみて、これだ〜^^; なんて^^;
Commented by isa-isabird at 2012-07-22 10:10
tokiさん、こんにちは〜
森林限界がもうすぐ、でもヤマハンノキやダケカンバが混じり、
この木のそばにはシラビソの紫の実も。。。どの天辺にとまって
もらっても良かったのに(笑) この日はここばかりでした〜

アカモズは、今年ですがだいぶ前ので。。。。^^;
Commented by birdbird at 2012-07-22 12:50 x
なかなか思うようなところには…
トリミングでもちゃんと画になっていますね~、幸せの青い鳥!。
Commented by isa-isabird at 2012-07-22 20:36
birdbirdさん、こんばんは〜
でも、探せばアルんですね♪ 気分の良い場所でしたぁ〜
コレからポジション取り〜私がちょっと前になりそうです(大笑)
新しいカメラに慣れるの大変そう・・・
ところで、昨日のブヨ?刺されが痒いです(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-07-21 12:52 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31