高〜いお山の伴奏者

標高が上がるにつれ、この鳥のさえずりが次第に大きく聞こえてきます!
聞きなし「銭とり銭とり」。。。ちょ〜マニアックな(汗)

「残念だった横構図」を無理矢理 タテにしてリカバリー・・・ポート
レートサイズで。。。ん?ベタピンじゃないって(笑)そうなんです^^;
d0164892_231991.jpg


この花、何?
ナワシロイチゴのようです!(normanさんありがとうございます)
生食は美味しくない、砂糖を入れたジャムは甘酸っぱくて美味しいんだ
そうです(^^;)
d0164892_2320165.jpg

[PR]
Commented by nori at 2012-07-24 08:01 x
銭とりくん、こんなに主役っぽいところに出てくるんですか。
驚きです。
こんなふうに撮ってみたいです。
というかisaさんのリカバリーがナイスなのでしょうか。笑

↓↓のヤマオダマキ、確かに背景が抜けたほうがステキですね。なるほど~。
私も高原のほうに行って、キバナノヤマオダマキ見てきました(^ ^
Commented by 銭とりくん?? at 2012-07-24 13:23 x
そんな鳴き声なの??メボソのこんな優しい目元は初めてかもー!
鳴き声殆ど覚えてないなー(汗)"^_^"
Commented by norman at 2012-07-24 17:09 x
ん~、私には「ジョリジョリ」としか聞こえないですけど。
聞きなしって納得できないのか結構ありますよね。
コジュリンは「チョッ チョッ コジュリン」って聞こえません?

花はナワシロイチゴでしょうね。
撮影は先月?
今頃は赤い実がなっている頃なのですが。
山にも咲いていますが、秋ヶ瀬や桜草公園でも咲いていました。
Commented by isa-isabird at 2012-07-24 21:02
noriさん、こんばんは^^
営巣中ですが、結構広葉樹混じり(多分、ヤマハンノキ)の林縁
に出てきますよ!!それと春先芽吹の頃はチャンスが多いです!
全体的にはこの背景ですが、間に合わず右寄り過ぎ。。。(汗)

ヤマオダマキは日当りが良さそうな斜面ばかりでしたが、ここ
だけ^^;ラッキー!
Commented by spank6 at 2012-07-24 21:04
高原で出会うとメボソだかなんだか分からなくて....
「銭とり銭とり」覚えときます!!
Commented by isa-isabird at 2012-07-24 21:05
youさん(銭とりくん??)でしょ!!
聞きなしは良く行ったものですが、名付け親は、、、、心境の(笑)
そうも聞こえるので不思議ですね〜
この時は、すぐに餌を見つけてシラビソの林へ消えましたよ^^;
Commented by isa-isabird at 2012-07-24 21:14
normanさん、ありがとうございます!
7月15日の撮影、標高は1700mくらいだったか?
またまたお助け感謝してます!! という事は木イチゴだらけ。。。。
いっしょに積みにきますかね ^^;この実は、ジャムにすると美味しい
そうですね〜とにかく私の図鑑山渓ポケットガイドでは手に負えません
でした〜確かに「ジョリジョリジュリジュリ」が正解なんですが(笑)
コジュリンもそうですね〜!
Commented by isa-isabird at 2012-07-24 21:17
spank6さん、こんばんは^^;
「聞きなし」覚えると本当のとりの名前忘れそうで、、、(笑)
先週末も、沢に降りて来た子を見かけましたが広葉樹で見かけ
ると判り易いですよ〜!
Commented by birdbird at 2012-07-25 08:02 x
一週間違うと、動きがかなり違ってしまいますね~もう少し愛想が良かったのですが。そろそろ行くところが山麓辺りになってきました。花と鳥を狙いますかね~
Commented by isa-isabird at 2012-07-25 08:07
birdbirdさん、おはようございます!
そのときが旬!!鳥観の原則ですかね。。。。(笑)
そうか~花もぼちぼちですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-07-24 07:39 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31