やっぱり会えた♪ この子は♪

遠くから優しい声で「フィーフィー・・・」と鳴くウソのさえずり!
気づけばペアで目の前に^^;
d0164892_2332450.jpg



カザグルマでいいなかな〜咲き始め!
ご親切な先輩から「バライチゴ」とご指導いただき、なるほど!!
ありがとうございます(^.^)
d0164892_23354840.jpg

[PR]
Commented at 2012-07-22 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moto8 at 2012-07-23 09:00 x
うわあ~ウソですか!
良いですね。
今年は遠くの方で見ただだけで、
しっかり見ていません。
♪会いたいな~あのウソに♪ です。
Commented by あん at 2012-07-23 13:54 x
この前、お山でウソの声は聞こえてきました。
目の前に来てくれたなんて、羨ましいです。

バライチゴですか。
木イチゴにしては大振りの花なんですね。
夏には試しにお味見ですか。
Commented by isa-isabird at 2012-07-23 19:41
鍵コメさん、お疲れでした〜
そちらからは遠出になりましたね^^;
Commented by isa-isabird at 2012-07-23 19:43
moto8さん、こんばんは〜
。。。って驚く鳥ではないですが、会えると嬉しいですね!
ペアで現れ、ずっとした草に降りたりの繰り返し、近くに
イイ感じの枝葉があったのに〜(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-07-23 19:48
あんさん、こんばんは〜
結構個体数は多いのですが、偶然とはこんなもので。。。。
登山道を降りて来るハイカーに、飛ばされては戻り、、、の
繰り返しでした!
バライチゴの花は、直径5センチはあったかな〜?林道の斜
面に結構な数が咲き誇ってました^^; そうなんです!!
これは晩秋あたりに行かなきゃな〜ご相伴にあずかれるかも
と思いました♪ 柿三つ。。。1個は私達のお口に?(笑)
Commented by birdland7 at 2012-07-23 23:32 x
鳥見をしていて、会いたいと思った鳥に会えた時は
感動ですよね。
ここの所、ウソはお目にかかっていません。
また、涼みに行こうかなんて衝動に駆られます(^_^)
Commented by isa-isabird at 2012-07-24 07:38
birdland7さん、おはようございます!
この時期の高山は、遠くで鳴く声は良く聞きますが思い切り
目の前でした!この鳥も和の色を持ちえた鳥で、昔からも馴
染みの鳥ですね!
高いお山の季節ですね~まさしく(^^)
Commented by you at 2012-07-24 22:21 x
この季節は深い山の仲ですかー!!
我々には寒い時期の桜の速いつぼみをついばむ姿しか見たことが
ないのにねー!!
それも目の前で!!"^_^"
Commented by isa-isabird at 2012-07-24 22:59
youさん、こんばんは^^;
高い山で耳を澄ませば、きっといると思います!以外に針葉樹
が好きみたい .桜の蕾とかを食尽す、害鳥扱いもされるようで
すが!これも楽しみに一つなんですけどね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-07-22 11:16 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31