まだまだでした。。。これから楽しみ♪

もうそろそろ、可愛い雛が巣立ってくれてるかな〜?
そんな期待を込めて、霧を突抜け高いお山へ。。。。
d0164892_23232582.jpg



意外にもまだ抱卵中、巣作りから随分と時間がかかってます .
ま〜それにしても雑な巣と、以前申しましたが、、、
そのまま出来上がったサメビタキの巣は。。。。。?
d0164892_23232717.jpg


コサメビタキに比べたらだいぶ違うなぁ〜
[PR]
Commented by you at 2012-07-27 14:38 x
アハハ!!雑でもお子様がちゃんと育てば彼らはいいんでしょうねー!!
ノビタキ同様、是非見たいものですね!!
Commented by isa-isabird at 2012-07-27 22:44
youさん、こんばんは〜
そうですね〜コサメの巣が丹念な蜘蛛の糸フワフワなので
どうしても比較してしまうかな〜(笑)
そっと、そっとがんばってるのにね!
Commented by NikoスカG山 at 2012-07-28 18:31 x
 よく見つけますね!
しかしまぁ、これで台風なんかをやり過ごしてきたんですよね!
驚愕ものです。
Commented by birdbird at 2012-07-29 18:04 x
可愛い鳴き顔(笑) 今頃はもっと可愛いのが口を開けて待っているのでしょうかね~見ても見たかったけど、5気筒エンジンじゃちょと遠すぎました(笑)
Commented by moto8 at 2012-07-29 22:12 x
まだ、巣立ちしてないんですか!
2回目でしょうか?
簡単な巣で手間いらず、短時間で作れそうですね。
Commented by isa-isabird at 2012-07-30 07:32
NikoスカG山さん、おはようございます!
結局、今週は行けずで。。。。土曜の軽登山?で(笑)日曜休み(笑)

巣の違いは、コサメビタキとの見分けより簡単(^^;)
Commented by isa-isabird at 2012-07-30 07:36
birdbirdさん、おはようございます!
6気筒でも近くないですよ~(笑) 昨日は体休め (と膝や足腰がいう物で・・・汗)
結局ど~なったかな、、、鳥ともが行っているので聞いてみましょう!!
結構な見上げだから。。。巣立ったら可愛いのが?でしょうか~
Commented by isa-isabird at 2012-07-30 07:39
moto8さん、おはよいございます!
場所や、通った時期からして2番ではないと思いますが。。。
週末に行けていればな~別の小山に行ってしまったぁ!!!
コサメビタキのようなふかふか感は無いものの、最低限な感
じの巣でした(汗)
Commented by らーしょん at 2012-07-31 19:34 x
巣の完成度はあまり変わっていない様ですね。
外装は最低だけど内装はそれはそれは凝っていたりして。
4種の苔の層がなす最高の座り心地・・・・
なんてことはないでしょうね。笑
Commented by isa-isabird at 2012-07-31 22:21
らーしょんさん、こんばんは!
あ〜れ。。。って感じでした .半月後の様子でしたが、遅れて
産卵抱卵が始まった様です^^; 行けるかどうか判りませんが、
22日には3羽の雛がいるそうです♪
産座を覗いてみたいですが、ま、遠くで観察としましょう〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-07-26 21:14 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31