真夏のお山でも、逆光で。。。

d0164892_16425611.jpg



d0164892_16425820.jpg


会えました^^; 聴けました^^;
というか、今年は遭遇確率がとっても高い気がします! 8月に入った登山道を登ります .
(少しだけですけど^^;) 姿を見せないのですが、コマドリは盛んにさえずります .そ
んな中を歩くと林床からフッと飛び上がる黒い影、やっぱりの・・マミジロでした .大き
なシラビソの込み入った枝で、マミジロもさえずります!なんか得した気分になります .
眉以外は真っ黒なマミジロも、羽繕いで見せた羽根裏の白い大雨覆は意外でした! 歩く度
に逆光に廻り込む、忍者マミジロにはほと困りましたが!
[PR]
Commented by you at 2012-08-11 17:18 x
マタマタ逢えましたね~(*^^)v
この光景の中にすぽっとはまったような感じで収まっていますね!
羽根の中って白い部分があるのは初めて見ました。
上のカットナントも素敵!!
Commented by isa-isabird at 2012-08-11 17:53
youさん、こんばんは〜
早っ^^;
逆光は上手くつかえば、良い写真が撮れるんですが。。。。
いかんせん被写体は遠〜〜いので(汗) 鳥への憧れが無いと
なんだかな〜かもしれません(笑)
ともかく、ありがとうございます!
Commented by moto8 at 2012-08-11 20:51 x
真夏のマミジロですか!
真っ黒な衣装で暑そうですが、
逆光でもisaさんが撮ると涼しそうに見えます。
流石です!
Commented by isa-isabird at 2012-08-11 21:35
moto8さん、こんばんは!
よく鳴いていました^^ 早朝は木の上の方で渡りあるってました
が、いっこうに姿を見せず! 見下ろしなら天辺マミジロだったか
な〜なんて。。。
ここは涼しいところで、私じゃなくても涼しげ。。。(笑)です .
Commented by nori at 2012-08-13 21:26 x
マミジロ、首をくにゃっとしたポーズで、おもしろいです!
なかなか見れないような裏の雨覆、ちょうど見えたのですね。
↓の花火写真もすごくきれいです~!
一眼で撮ったのですか??
Commented by isa-isabird at 2012-08-15 00:06
noriさん、こんばんは〜
鳥観してますか^^;? お休み中に鳥観じかん0なんです、いまの
ところ(汗) ど逆光のマミジロですが、ど〜にか露出合わせで見ら
れる程度ですが、、、、是非、ここに上げてみて欲しかったです!
花火は勿論、一眼三脚ですよ^^; たまには良いものですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-08-11 17:04 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31