もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

残暑の高原は。。。とんでもない^^;

もうそろそろ、夏鳥も山深く引けてるころかな〜〜
そんな思いと、天辺ホシガラスやルリビタキを思いながら
、次回の事も含めて色々と歩いて見ようと・・・・・・!
シャッターを押したのは。。。なんと、ツキノワグマ(Ursus thibetanus)
どうも毎年ここのポイントでは、見かけるとのことです .

d0164892_18404547.jpg


d0164892_18473228.jpg


ん〜、はち合わせは避けて来ましたが、、、いつかは見てみたいと思って
いたクマです! とても立っていられないような斜面に現れて、何やら下
草に頭を突っ込み、、、美味しい実でもあるのでしょうか?
おかげで鳥にはノーシャッター(汗)
[PR]
by isa-isabird | 2012-08-18 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(16)
Commented by hemlenk at 2012-08-18 04:56
うひゃー!見た目、毛艶のいい若熊(^_^;)
いいなあ。でも、会いたくないなあ(笑)
小生の場合、珍しいものに一度出会うと立て続けに会う傾向があるので、気をつけてくださーい。
Commented by moto8 at 2012-08-18 09:06 x
ツキノワグマ見られたんですね!
いいな~、うらやましいです。
先日、その峠には行ってみました。
熊が第一志望でハシガラスはおまけにしょうと思いましたが、
熊にはあえませんでした。

Commented by birdbird at 2012-08-19 11:14 x
クマちゃん、可愛いですね。いいなぁ見れて。
近くだと恐いけど、遠ければ、逢いたいなぁ。
いいなぁ。
Commented by toki at 2012-08-19 20:41 x
キャーッですね。でもよく撮れましたね。
毛並みいい。
会っても撮る余裕ってなかなか・・・。
三度会ってるけど、どれもボーゼンでした。
Commented by you at 2012-08-19 21:05 x
ウヒャー!!
熊が出るなんて!!なんてところなんでしょー!!
…こちらもアカショウビンの里も熊でますが、逢うの恐いですねー!!
それにしてもなんと綺麗なくまさんだこと(*^^)v
Commented by らーしょん at 2012-08-19 21:16 x
ありゃ~!!っと私も皆様同様感嘆詞から入ってしまいました!
毛艶も良いですね。成獣でしょうか??
でも山道でバッタリは嫌ですね~。
Commented by あん at 2012-08-20 15:42 x
熊出没注意なんて看板があると、車の傍から離れないようにしています。不意の出会いは怖いし、・・
アレッ??
isaさんのところで熊に出会うのも不意なことだったかな(^^;)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:27
hemlenkさん、ありがとうございます!
鳥観をすること、イコール自然に身を置くので、仕方ないことなのかも
しれませんね~ 山に詳しい諸兄のお話も進んで聴くようにしてます!

何より、五感が大事なんですが。。。熊の領域にずけずけと入り込む
ほうが悪いとか・・・熊の匂い(獣臭)で判る筈・・・なんて .
昔は、人間の領域との境界がハッキリとしていて、棲み分けが明確だ
ったようですね~熊も人間が怖いと思っていたろうし!

下ばかり観て歩かずに気をつけましょう~お互い(^^;)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:30
moto8さん、ありがとうございます!
そうだったんですか~お先にすみません(^^;) でも、ここは私には何度
行っても相性がよくない場所で・・・・結局鳥さんは駄目駄目(汗)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:33
birdbirdさん、ありがとうございます!
一見無邪気そうな成獣ですが、、、谷間を挟んで見ていても力の強さが
見て取れました!大きな石を片手でゴロンとひっくり返すし・・・・・(汗)
ブレンバスターを受けたら谷落ちだし(笑)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:38
tokiさん、ありがとうございます!
ぼけーっとホシガラスを待つ視線の先にいきなりでしたから、カメラを構
えてシャッターを押すまで早かった~(笑) でも遠いのでライブビューで
撮りましたが! たぶん成獣と思われ、良く見られてる方に来てもらい
お話しを聞きました .胸の白い輪は見えませんでしたが。。。(汗)
とにかく至近距離の出会いは避けられるよう、精進します(^^;)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:42
youさん、ありがとうございます!
距離が無ければ、こうは行かなかったですね~
天気は最高なので、毛並みの良さは判り易いですね(^^;)
こういう出会いならまた歓迎、、、、でも笑い事じゃないです
ね! その週に近くの観光地で、熊に襲われた風景カメラ
マンが居たそうなので、、、、(汗)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:49
らーしょんさん、ありがとうございます!
目線の先に黒い物体が。。。。おおっ~~つ!!恐怖感がない距離でし
たが、谷間を挟んでもう少し前に出ようとは思いませんでした(汗)
成獣のようです! この辺りを良く歩っていらっしゃる諸兄にお話しを聴く
ことが出来たのですが、子連れも良く見かけるとか。。。。一家で居るの
かな~?
五感を使って、特に獣臭の強い場合は注意が必要ですね~
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 16:54
あんさん、ありがとうございます!
そうですね~私も、このときは車との距離を考えました(笑) 不意の出
会い方にも注意がある様ですが、谷あいの笹薮や尾根の藪は怖そうで
すね~熊鈴必携! 私も怖いもの見たさ(不謹慎)ですが、今回は行動を
1時間以上見続けられたのは良い勉強でした~(汗)
Commented by spank6 at 2012-08-20 19:01
こんばんは。
くまさん、撮りたかった~!
遠くで見る分には可愛いんですよね~,(^-^)
Commented by isa-isabird at 2012-08-20 20:19
spank6さん、こんばんは〜
早速の新兵器入手、ってか何を持ってないか〜(笑) 楽しみですね!
ちょっと遅かったようで、またの機会に少し距離を置いてですね!!
とにかく、鳥に縁のない先週でした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード