幼鳥達の仕草に微笑む

キツい残暑の日差しのなかでの鳥観となりました。。。
賞味1時間と少しが限界で。。。日影は幾分凌げましたが、ここの幼鳥達は元気!
チゴハヤブサ/オナガ/ヒヨドリ/スズメ/アオバズク思えばど〜してこんなにた
くさんの鳥種が狭い場所に?

沢山の親子が。。。^^;
d0164892_092459.jpg


羽を伸ばし過ぎてお母さんに怒られたところ。。。^^;
d0164892_092649.jpg


たぶん蝉、にオーバに驚く。。。。^^;
d0164892_092810.jpg

[PR]
Commented by nori at 2012-08-21 08:42 x
ハヤブサのオーバーリアクション、めっちゃ気に入りました!
幼鳥っていうのがかわいいですよね。
初めてセミを見たのかな(^ ^

たしなめられるアオバズクもかわいい。。。
しゅんとしたかんじがたまりません。
二枚組ならではのよさですね!
Commented by you at 2012-08-21 17:32 x
思わずニコニコ!!大きくても小さくても雛達はヤハリカワイイ仕草を
見せてくれますね。
写真を撮っている人冥利かなー(笑)
チゴハヤブサちゃんは、恐々捕まえるつもりなのかしら??(*^_^*)
Commented by isa-isabird at 2012-08-21 19:14
noriさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ぎゃー、っと声も上げてました(笑) 写真で見ると相当な驚愕の表情
でした . セミ?も何だかロボットが飛んでるみたいな・・・・(^^;)
アオバズクは今季初でしたが、毎度あどけない表情と仕草は定評者
ですね♪
Commented by isa-isabird at 2012-08-21 19:18
youさん、こんばんは!
そうなんです!とにかくファインダーから眼を離せません(^^;)
ただ、ご覧の通り日差しの強さや、光の廻りの悪さには撮影意欲をそが
れます。。。。(汗)
どう見ても、捕まえそうな意欲は感じられませんでした(笑)そういえば、
そちら方面は繁殖とかあるのかな~チゴハヤブサは!こちらが南限な
気がします .
Commented by moto8 at 2012-08-21 21:29 x
来年のカレンダーかと思いましたよ!
子供たちの仕草は予想に反した動きがあるのでおもしろいですね。
チゴハヤの驚いた?顔も面白いです。
Commented by isa-isabird at 2012-08-21 21:41
moto8さん、ありがとうございます!
一挙にひとまとめ。。。。写真的には辛い条件でしたので(汗)
いろいろなまとめ方も有ろうかと思案中で、、、
雲一つあればな〜と思いましたが^^;
Commented by birdbird at 2012-08-22 07:51 x
夏も終盤、もう直ぐ渡りですね。
蕎麦は美味かったですか(^_^)
Commented by isa-isabird at 2012-08-22 20:02
birdbirdさん、こんばんは!
あっという間ですね〜これだけ暑いとシギチに足が向かない(汗)
言い訳がましいですかね(笑)
そう!今度紹介します^^; 「。。。。」に匹敵するお店見つけ
ましたよ♪ なにやら通の間では3大上手い店だそうな!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-08-21 00:12 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31