晩夏の神々しき森で!

ここに来て初めて、望遠を持たない散策です!
。。tokiさん!、念願の「シキンカラマツ」に会えました^^;
でも、後日に調べるまで判らなかった、、、、失態です ^^;
思った以上に大柄な背丈で、ニセアカシアのような葉っぱで、
全くそうと思わなかった。。。。調べて「あっ。。(汗)」
もっと真面目に撮ってれば、、、

d0164892_21553519.jpg


d0164892_2354322.jpg
[PR]
Commented by nori at 2012-08-24 07:41 x
シキンカラマツ、すてきな写真ですね!
水玉がいいですね。
タチアザミって、トゲトゲの一つ一つがお花なのかな、
それぞれ別れているのですね。今度よく見てみよう。
↓のクマザサの花って、見たことないです。
Commented by isa-isabird at 2012-08-24 20:13
どうもです^^; noriさん!
不覚にもあとで調べて判った。。。。のです^^;
昼前、雨は降っていなかったけど、奇麗な花だな〜って感じ
でした .また見てみたいな〜
クマ笹の花は放射能。。。のせいとか言ってる人もいました .
Commented by you at 2012-08-24 21:49 x
シキンカラマツって言うのですかー!!
もしかしたら気づかないで通り過ぎそうな花みたいですが、なんて美人に撮ってもらったんでしょう!!
水滴が素敵なアクセントに!!エエナー!!(^^♪
Commented by toki at 2012-08-25 21:06 x
シキンカラマツきれいに撮れましたね。
絵になる花ですよね。
オトコエシはオミナエシの対ですが、オミナエシは
最近少ないとか…。
Commented by isa-isabird at 2012-08-25 23:46
youさん、こんばんは〜
野の花は、沢山の繊細なディテールを持っていますね!
ファインダーを覗いて初めて、可愛い花だな〜と、気づき
ましたが。。。その時、少し前から見てみたいと思ってい
たシキンカラマツと知らず。。。不覚!
もっとバシ〜っと撮っておけば(汗)
Commented by isa-isabird at 2012-08-25 23:52
tokiさん、こんばんは〜
tokiさんのを見て、ここで撮れるとは思いませんでした!
今度は、最初から意識してじっくり撮りたいな〜と思います(^.^)
想像以上のディテールだったから、とても得した気分、tokiさんの
を見てなかったら見過ごしでしたね(汗)
オミナエシは、どこかに会った気がしますが。。。以外に判別しづ
らい花で。。。昨年の湿原で初めて意識したけど〜
Commented by あん at 2012-08-28 19:52 x
私も戸隠で初めてシキンカラマツを見た時は、草丈が大きいのでおどろきました。
名前も良いし、花も綺麗だし、一度見たら忘れられない花ですよね。
Commented by isa-isabird at 2012-08-28 20:42
あんさん、こんばんは!
また見に行きたい花になりました^^;
この日は軽井沢に泊まりで、途中に合宿で有名な高原を通りましたが
、素通り・・・後で調べたらここも多数自生してるそうで(汗)
マクロでじっくり撮りたいで〜す!
Commented by birdbird at 2012-08-28 22:28 x
お花の写真涼やかでいいですね。
たまには、違う被写体に目を向けるのもいいものですね。
Commented by isa-isabird at 2012-08-28 22:42
birdbirdさん、こんばんは〜
ど〜もまだ本調子にもどらず、テンション上がりませ〜ン(汗)
花の写真も惹かれるものが有りますよね♪
こうして撮り貯めれば何か面白そうですかね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-08-24 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31