とお〜い夏の、、、いまごろ

d0164892_23165219.jpg


2007.08.25
昔の昔、、、近頃撮影に行けてないので、掘り出した今時^^;

セイタカシギとオグロシギ、ずっと一緒で、、、不思議だった
のをが忘れられませんでした。。。仲いいのかな〜?

と、セイタカシギの足の折り方に感心したし、「跗蹠」という
事も勉強したな〜
[PR]
Commented by you at 2012-08-30 20:24 x
アラ!!ホント!!おかしな組み合わせですね!!

関東以来出ていなかったのですが、私も、海行ってきました。
アオアシ、ムナグロ、トウネンが入ってました。
でも…カメラ構える気分になれないです。アツイー!!"^_^"
Commented by isa-isabird at 2012-08-30 20:36
youさん、ど〜もです^^;
最近の出不精、体調不良で、苦し紛れの季節もの(昔の〜)
ですが、忘れられない光景でした!
海もいいですね〜いつものパターンじゃない光景を見に行き
たいな〜涼しい時間に(汗)
Commented by birdbird at 2012-08-31 08:03 x
田んぼのシギチ、好きなのですが、最近は見るのが難しくなって、こんな素敵な場面には、逢えなくなりました。それに、暑くて。もうちょっと暑さが和らいでくれないと出掛ける勇気がわきません(^_^;)
Commented by mtana2 at 2012-09-01 10:31 x
最近はMF周辺の休耕田が減って、こういった光景が手軽に見られないのが残念です。
よい雰囲気ですね。
Commented by birdland7 at 2012-09-01 17:30 x
ご無沙汰しています。
こういう感じを期待して、MF近辺や休耕田巡りをしているのですが、
環境が変わってしまって、ちょっと残念な気持ちです。
「ふしょ」なかなか字が出てこない(><;
Commented by moto8 at 2012-09-01 17:53 x
セイタカシギが足を曲げてると大きさがほぼ同じように見えて身体の模様は違うけど何か面白いですね!
種類は違うのに親と子供みたいですね。
Commented by isa-isabird at 2012-09-01 21:33
birdbirdさん、こんばんは〜
本当に、テンションが上がらない日々が続きますね・・・(汗)
高原に出掛けたくとも、、、ですね〜
もうちょっと辛抱かな!
Commented by isa-isabird at 2012-09-01 21:39
mtana2さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
鳥たちには休耕田がオアシスなのでしょうね〜受給バランスが
とれていたのかな?休耕田が無くなって自給率アップしてるの
かな。。。?
Commented by isa-isabird at 2012-09-01 21:47
moto8さん、こんばんは〜
そう、このときは不思議でたまりませんでした!
今年も、どこかで撮った方のBlogでもオグロさんとセイタカさん
のペアを見かけましたが、、、何ででしょう〜
Commented by isa-isabird at 2012-09-04 13:13
birdland7さん、失礼しました~
あまり熱心じゃない私ですが、鳥以外で色んな場所へ行く都度に
車窓などから見ても、休耕田は少ないですね~シギチの渡りにも
影響があるのでしょうか~~
「ふしょ」だれがややこしい名前付けたんでしょうか。。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2012-08-29 23:38 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31