人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

都市公園の今時って・・

昨年は、ちょっと苦労しましたが。。。。今年は順調に会えている気がします!
MFも平野部の都市公園に、類するかと思います .今時は秋の渡りの小鳥や
杜鵑が普通に見られます!! 先日、長野の鳥友さんと話しが噛み合ないの
で、もしかしたら。。。? 繁殖地でもある長野方面では、この時期にツツドリや
ヒタキ類を平野部で見ることは無いらしい。。。。って後日探したらヒタキに会え
たと(^^;)

多分、若鳥かな?
都市公園の今時って・・_d0164892_204147.jpg


コチラは成鳥! 胸のグレーがくっきり!!
都市公園の今時って・・_d0164892_2041696.jpg

by isa-isabird | 2012-09-17 20:23 | 夏秋(9月) | Comments(18)
Commented by moto8 at 2012-09-17 21:27 x
森ではこの秋はツツドリが多いような感じですね。
春は少なかったんですが、
成鳥は綺麗ですね!
前回の赤いツツドリも大人気のようですね。

Commented by isa-isabird at 2012-09-17 21:36
moto8さん、こんばんは〜
お会い出来なかったですね^^;
ツツドリは順調過ぎかも。。。その分、山の小鳥は災難かな(笑)
托卵相手を調べてたら、ツツドリは主にセンダイムシクイに、、
と有りました .
Commented by birdland7 at 2012-09-17 22:15 x
今日はお世話様でした。
突然の雨がもう少し降ってくれたら少しは涼しくなったかなと・・・
ツツドリの背景が心なしか初秋を感じさせますね。
綺麗な成長でしたね!
ありがとうございました。
Commented by isa-isabird at 2012-09-17 22:33
birdland7さん、こんばんは〜
今日はありがとうございま〜す! birdland7さんの後ろ姿が見える
うちに戻って来たツツドリ、ギリセーフでしたね^^;
撮ってみると緑も幾分、秋の気配だな〜っと感じますね!
Commented by moriphoto at 2012-09-17 23:15
isaさん、こんばんは!
久しぶりにお顔を拝見したのに午後から用事があったので
早々に引き上げ失礼しました。
その後好い雰囲気のツツドリ撮られた様で好かったです!
私も今、今日のツツドリをアップしてみました。
Commented by toki at 2012-09-18 06:22 x
ツツドリのとぼけた顔がカワイイです。
まだこんなに緑の葉が元気なんですね。
Commented by isa-isabird at 2012-09-18 18:29
moriphotoさん、こんばんは~
やはり最近は日が短くなりましたね~!もう真っ暗で・・・・・
でも、すれ違いがあったので、いち早くツツドリに到達できました~
ありがとうございます(^^;)
一枚目はもっと粘れば、抜けが良い場所に出てくれたかな?なんて
思っています .
Commented by isa-isabird at 2012-09-18 18:34
tokiさん、こんばんは~
えも言われぬ、大ぼけさんかも知れませんね(笑) 夏とは違い、毛虫しか
見てないような、這うような枝の横歩き。。。小枝に絡まりばたつくし。。。
一枚目は毛虫に食べつくされた枝に、メタセコイアの紅葉準備の黄緑系
が背景に!葉が残る桜は毛虫が少なめ、ツツ鳥も寄らず。。。。
Commented by you at 2012-09-18 19:22 x
イイナ!イイナ!
青い子に、赤い子に沢山(^^♪
まだまだ撮らせてもらった内にも入らなくて…羨ましく眺めています。
レンズがおかしくなって、どうにも気合が入らなくて困っています。
最後のピントがねー(涙)
Commented by isa-isabird at 2012-09-18 21:28
youさん、こんばんは〜
暑さにめげずに鳥観してますか〜^^; あまり沢山の鳥観時間は
費やしてないんですが、どうにかMFに助けられてます(汗)
レンズが調子良くないんですか? 早めの入院がいいかも!
Commented by birdbird at 2012-09-19 07:54 x
筒鳥と一度夏の山の中で会いたいですね。
今日は、涼しくなりました、このまま秋が進むと、渡りも活発化しそう。週末の峠は楽しめる?かもしれませんね!
Commented by nori at 2012-09-19 08:49 x
MFでツツドリに会えたのですね!
私は先日ちら見しかできずでした。。。
成鳥はすっきりとしててやはりかっこいいな~。
おととしでしたか、大きいアオムシ食べてるツツドリをみんなで撮ったの思い出します。
Commented by mtana2 at 2012-09-19 09:52 x
ツツドリが多いようですね。
そのうち遇えるだろうとそこへまだ行っていません。
こんなこと言っているうちに撮り損なうんですよね。
今度、行ってみます。
Commented by isa-isabird at 2012-09-19 21:01
birdbirdさん、ど〜もです!
夏山の中では、影程度がせいぜいですね〜 山小屋にでも籠れば
可能性は広がるのでしょうが、、、ちょっとですね(笑)
今週末は峠へ行ってみようかな。。。と思っています!
Commented by isa-isabird at 2012-09-19 21:15
noriさん、こんばんは!
会えたんですが、、、、その分、ヒタキがどこかへ行ってしまったよ
うで、お預けです!
警戒心が強い成鳥ですが、その分のそっとせずに、スラッとした姿は
魅力ですね^^; みんなでじっくり見れたのは2010年10月16日でし
たよ!! これから秋本番に加速かな〜涼しくな。。。。れ!
Commented by isa-isabird at 2012-09-19 21:21
mtana2さん、こんばんは!
そうかも知れません! このところ鳥観の結果はツツドリが多いかな
〜て感じですね .風の通る木陰はそれなりに秋の気配、いいですよ!
たまに毛虫がリュックに這い上がってくるのは、ちっとだな〜(汗)
Commented by あん at 2012-09-20 18:31 x
ツツドリの若が可愛いじゃないですか!!
こんなとぼけた顔をしているのですね。

これ2つともMFですか?
う~ん・・峠へ行く予定を変更したいくらい!!
Commented by isa-isabird at 2012-09-20 19:26
あんさん、こんばんは!
若い子はおとぼけが多いかも。。。。(^^;)
例年、10月中旬までは見やすいのかな~と、思いますので、
あわてず探してください! また、皆さんとわいわい観察もい
いですね!! どちらもMF同じ場所ですよ~

峠は私も日曜にGOなのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。