もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

近所の連雀です

今日は半袖でも良いくらいの暖かな3月

「連雀の丘」の名のごとく、連雀が集まり宿り木が密集した場所があります .
ここの宿り木はお山のそれと違い、黄色い実でもなく、橙色の実でもありま
せん .なぜか昔から上手い事納得いく物が撮れていないのを思い出し、いそ
いそと。。。 春を感じさせる一枚がとれたかな!
d0164892_22345457.jpg



ん〜背景が幹じゃなくて、、、、まあしょうがないですね^^;
奇麗な背中の羽の模様も出来れば撮りたかったんだけど ^^;
d0164892_22255353.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-03-10 08:48 | 冬〜春(3月) | Comments(18)
Commented by you at 2013-03-10 15:26 x
居ましたねー(*^^)v
春らしい光景でいいですねー…
宿木って、よく聞くのですが、そこで撮れたことがないので、こういう
雰囲気なんだと眺めさせていただいてますー♪
Commented by isa-isabird at 2013-03-10 16:36
こんにちは!youさん
定番中の定番、ほど近いMFの有名な宿り木なのですが。。。。
今期は、あちらこちらと言う訳には行きませんでした!まだ、
どう変わって行くかは想像がつきませんが、数が多い年には、
林の薮ランの黒い実とか、竜のヒゲの青い実、木蔦の黒い実を
食べに来ます^^;
Commented by moto8 at 2013-03-10 21:17 x
レンジャク撮れましたか!
山とは雰囲気が違いますが、
isaさんが撮れば山にも負けない感じに撮れてますね。
たまにはMFの雰囲気も味わってください
Commented by birdland7 at 2013-03-10 22:38
レンジャク、日によって随分と出にバラツキがあるようですね。
久しぶりのMF、レンジャクに会えて良かったですね。
流石に綺麗に撮れていますね。
Commented by isa-isabird at 2013-03-10 23:07
こんばんは!moto8さん
先日はありがとうございます!結局、ゆっくりとMFへ出かけました〜
今期は山では見ただけ、、、でもMFでお馴染みのBIRDERさんと一日を
すごしました^^;
Commented by isa-isabird at 2013-03-10 23:16
こんばんは、birdland7さん!
お会いできるかと思いましたが残念^^; 週中は良かった、、、と
言う皆さんに囲まれて(笑)どうにか想いに近ずくレンジャクに会え
たかな〜? もうほとんど実が無くなっていますので、次はどう動
くのか楽しみです!
Commented by ジダン at 2013-03-10 23:29 x
さすがいいショットを押さえてますね。
一枚目は「ここにとまって」と念じてた場所でしょうか。
isaさんの撮影に対する姿勢、勉強させてもらいました。
Commented by isa-isabird at 2013-03-10 23:57
こんばんは!ジダンさん^^;
先日はお疲れでした〜、その後随分歩かれたようで、、、、少しは
見習わなければ(汗) ここにとまっての宿り木へは、反対方向に一
度だけ。。。でも少し前進かな〜  でも、もう実が無いのです^^;
Commented by nori at 2013-03-11 08:05 x
二枚目のと同じシーンを撮りましたが
だいぶ右後ろからだったので、枝がゴチャゴチャでした。。。
幹がバックでも、実をくわえてる姿がかわいいですね。
カメラマン多くてすごい圧力でしたが(笑)
レンジャクもけっこう動きがあって楽しかったですね。
Commented by spank6 at 2013-03-11 08:37
今年は数が多かったわりに、チャンスに恵まれませんでした。
昨日も自宅の前に数羽!
しかし、人の家の庭にレンズむけるわけにもいきませんね。(^^;)
春近しですね!
Commented by blind-side at 2013-03-11 09:07 x
isa-isabirdさん、はじめまして。
「連雀の丘」は3回行って、3回ともフラれてしまいました。
春めいてきたので、そろそろお別れでしょうか。
1枚目の写真、前ボケと後ボケの溶け込みが美しいですね。(^ー^* )♪
Commented by NikoスカG山 at 2013-03-11 20:04 x
 ヤドリギはわさわさして、なかなか難しいですが、やわらかな色合いが、春の陽射しを感じさせてイイですね~。
雪オオマシコから一挙に春ですね!
Commented by isa-isabird at 2013-03-11 20:35
こんばんは、noriさん^^
連雀の丘にたむろす人々、、、BIRDERたちのようでしたね^^;
人混みはどうも苦手な最近ですが、皆さんと屈託なくはなせる
機会はそうないですね〜お祭りだな!
またの機会ですね!!
Commented by isa-isabird at 2013-03-11 20:38
こんばんは!spank6さん
いやいや柿レンジャクにしてもなかなかですから〜〜(笑)
高原の連雀はどうも不調で困りますね。。。我がMFの人混みを
spank6さんが見たら、どん引きかも(笑)  それだけ素晴らし
い環境で鳥を見る事が出来てるんですよ!spank6さん!!
でも、家の前ですか〜いいな^^;
Commented by isa-isabird at 2013-03-11 21:02
blind-sideさん、はじめまして!
3月末までは近辺にいてくれそうな気がします .薮ランや竜のヒゲを
食べてくれればさらに楽しませてくれるのですが。。。。連雀の丘に
くるレンジャクは食べてくれるかが判らないんですが!

blind-sideさんのblogを早速、拝見させていただきました^^
まずは鳥を大事に置いてる、しっかりした写真ばかり、好きですね〜
巻頭言に或るような、鳥の撮影を通して見える環境だったり、四季の
素晴らしさだったり、力強さだったり、、、感性に優れた写真を撮っ
てらっしゃいますね^^;
Commented by isa-isabird at 2013-03-11 21:05
こんばんは!NikoスカG山さん
だいぶ実も底をつき、次のステージも期待できますが。。。どうかな〜
春らしきレンジャクの光景、、、、近所じゃ無理かな〜(泣)

雪マシコ、、、雌雄判別を整理しようかと思いつつ春になってしまいま
したが、さらに雄も用意してたんですが出しづらいな〜(笑)
Commented by birdbird at 2013-03-12 22:53 x
レンジャク、今年もまともに撮れなかった。
去年の、菜の花畑に出ていますかね~。
マヒワもいるかもしれないし、気になりますね~。
Commented by isa-isabird at 2013-03-13 00:03
こんばんは〜birdbirdさん!
ん〜お山は遠くで見るばかり、でしたね〜入りばなに撮っておけば
それなりだったかもしれませんね。。。。菜の花畑は、まだのよう
ですが、今年も何か有りそうな感じです!ピクニック気分と、ちょ
っと、、、まずまずのお蕎麦屋さんを見つけたので!予定をしてお
いてください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード