梅飛ばし、桜咲く速報!

桜が梅の開花を飛ばしたのでは有りません^^;
今日も暖かいというか、暑いような日差し、曇りなんだけど。。。
梅に鳥を!! は、パスして、、、
これはいかんと、公園を飛ばして里山に様子を見に行ってみます!
都心とはさすがに開花の差はある物の。。 どうも、今年の河津桜
は花の付きが良く無さそうです。。。。
d0164892_21584216.jpg


里山は、アトリやマヒワが群れで残っていましたが、これでは花に鳥は来そうに
有りません .   唯一人のんびり待てば、あれれ?ギフチョウみたいな小型の
蝶が河津桜に^^  ん〜微妙に違うかな。。。アゲハチョウにしては小さいと
思うんだけど、どうでしょうか?
d0164892_21584470.jpg


お決まりの桜メジロは後ほどとして、今回はエナガがそばで営巣でも
するのか、たまに顔を見せてくれます .
d0164892_22341781.jpg


いや〜それにしても、思いのほか早い春の足音は駆け足でした。。。
d0164892_22341963.jpg

[PR]
Commented by nori at 2013-03-21 08:00 x
カワヅザクラとアゲハですね!
この組合せはかわいらしいですね。
アゲハは今年まだちらっとしか見ていません。
カワヅザクラやヤマザクラなど葉と一緒に出る桜と鳥の写真て、好きです~。
Commented by moto8 at 2013-03-21 08:18 x
今年は花が一斉に咲いてしまって、
暖かくなりホッとする間もなく、
また直ぐに暑い夏がきそうですね。
春は短いようですからいろいろ見逃さないようにしなくてはですね。
Commented by isa-isabird at 2013-03-21 17:46
こんばんは!noriさん
アゲハチョウでいいのかな?夏に見るアゲハチョウはもう少し大き
いから、もしかしたらなんて・・・ 葉桜はコントラストが柔らかくなる
ので鳥もあわせやすいですね!
あ~、もう春になってしまった(^^;)
Commented by isa-isabird at 2013-03-21 17:49
こんばんは!moto8さん
とにかく一斉すぎですよね!
もう、暑い夏の連想まで出来ません。。。。零下のお山から、高山
ですか~~?体も頭も追いつきません(笑)
これだけは抑えようと、頭に描いた鳥の見直しですね~
Commented by you at 2013-03-21 21:05 x
エナガがサクラに染まってしまいそうですー!!
春がもう直ぐ其処まで来ていますね(^^♪
何故関東の方がサクラの満開が早いのー??
こちらは梅が終わりかけたばかりです。
三寒四温の温度の差が激しすぎて、鳥たちもびっくり
しているのでは"^_^"
Commented by isa-isabird at 2013-03-21 21:46
こんばんは!youさん
桜に埋まってしまいそうなエナガ、、、、 思い描いたんですが
さすがに1ショット、あなたの前には用事がないのだぁ〜みたい
な顔されたし(笑)

えっ。。。?そちらは当然開花が早い物と、信じて疑ってません
でしたが、まだなんですか〜(汗)
こちらは暖かいばかりで、風は強いし、もう「三寒」も残ってな
い気候ですが、、、どうなるやら!
Commented by NikoスカG山 at 2013-03-21 21:46 x
 一気に満開ですから、予定がおかしくなっちゃいました。
高速不通のあの大雪はなんだったのか?
自然は全く驚異です。
 オオマシコも良かったですね!
人のいない山の中は、こちらも鳥もゆったり撮れましたから。
フクロウだけがざんねんだったかな・・・。 
Commented by isa-isabird at 2013-03-21 22:29
こんばんは、NikoスカG山さん
本当に私の「鳥カレンダー」も狂いっぱなし(笑)
ただ、関東甲信だけがそうみたいで、関西は桜が遅れているらしく。。
思えば、短い冬だったか^^;
Commented by birdbird at 2013-03-22 07:55 x
やっぱり、ここの桜は可愛いですね。ソメイヨシノよりいいなぁ。

週末は、花見に負けないように、頑張って撮影でしょうか。
Commented by isa-isabird at 2013-03-22 20:21
こんばんは、birdbirdさん
ですね! ご存知の通りですが、場所によっては同じ種と思えない
くらいの違いがありますね!! 今週は、ピークになりそうなので
思い残すこと無いように冬鳥に会いに行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-03-20 22:38 | 冬から春(3月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30