ど〜してそんな格好で?お食事メジロ

今年も河津桜を見に行ってみました .以前冬鳥が多いこの3月ですから
期待は膨らむのですが、群れ飛ぶマヒワ、アトリはここには用事がなか
ったようです .ここだけと思いますが、どうも花の付きが悪いと思われ
、満開になるのだろうか?
アトリが桜の花をくわえて、蜜を吸う姿はおあずけとなりました .

2013.03.20 記
d0164892_22135722.jpg



ここの河津桜は優しい桜色、鳥を優しく包んでくれるのが好きで通って
しまいます .ソメイヨシノに先立って満開を迎えるのですが。。。。。
どくへ飛んで行くのかと思えば、アトリの群れは染井吉野桜の花芽を啄
んでいました!

それにしても、そこまでアクロバティクにしなくても蜜は吸えるでしょ!
d0164892_2213587.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-03-23 10:14 x
お早う御座います(^^♪
メジロはアクロバットが大好きみたいですよー!!
仕草の可愛さは格別!!私的に大好きです"^_^"
川津桜って、何処にあるのかなー…皆さん良く撮られてるのだけど
ある所が…分らないです。すごくやわらかい雰囲気ですね!!
Commented by isa-isabird at 2013-03-23 21:02
こんばんは、youさん
今日も花見がてら公園に出かけてました^^;
そう、そうすることでおいしい蜜が吸えるのか(笑) 楽しませて
くれる鳥です .まだ、鳥観を始めたとは言えない頃に、公園で、
メジロ団子を見たのを思い出しました^^;みてないな〜

河津桜、そちらでは少ないのかな〜? とにかく桜は種類が多く
色々な楽しみが有る、日本の花の代表かな〜
Commented by birdbird at 2013-03-25 08:35 x
可愛らしい桜ですね~、ここの桜は絵になりますね~。メジロ君のアクロバティックなかっこも、いいと思います!
Commented by isa-isabird at 2013-03-25 21:09
birdbirdさん、こんばんは
ご存知お気に入りの桜です!これなら何がとまっても絵になるんですが
、残念ながら花の付きが悪く、、、でもお花見気分その1でした!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-03-23 06:46 | 冬から春(3月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30