もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:59
本当にこういう光景を見た..
by moto8 at 06:37
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 10:08
フクロウはいつ見ても魅力..
by moto8 at 06:58
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 17:49
なんといっても山は天気が..
by moto8 at 16:57
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

満開・満開。。。桜に本命は?

今日は曇りの天気予報のはず、でも朝から霧雨、まさに花冷えの土曜日です .
満開を迎えたMFの桜は、この天気も有って朝の人では皆無、BIRDERの姿もほ
とんどどなく静まり返ていました . 少しだけ期待したレンジャクも残ってい
る様子が無く、予定通り事前にお聴きした桜ウソを探すことに。。。結局これ
といった写真は撮れませんでしたが、元気なコゲラの男の子!(見えるかな?)
意外な収穫でした .

それにしても、今期の桜は好調だった冬鳥との組み合わせになりましたね!
何時もならオオルリが桜に来ないかな〜とか話題にしている場所には、ウソ
やマヒワが見られました .
2013.03.30 記
d0164892_20504423.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-03-30 21:07 | 冬から春(3月) | Comments(10)
Commented by komamozu at 2013-03-30 21:40
こんばんは
コゲラと桜もよいですね♪
マヒワも素敵です。カエデの新芽との写真、とってもかわいい。
Commented by isa-isabird at 2013-03-30 22:00
komamozuさん、こんばんは
今日はほとんどシャッターを切らなかったから、整理が早い早い(笑)
ウソの一家が来たのを逃しちゃいました〜^^; 
桜に鳥となると、コゲラは良く見かける鳥ですがなかなかお気に入り
がありませんでした .雄は側頭部に赤いお印が隠れてますが、写真で
わかるかな?
マヒワもそうですが、2週続けて桜と鳥に会えるなんて、ちょっと贅
沢かな〜
Commented by you at 2013-03-31 11:29 x
お早う御座います!!
isaさんの方面は、花があると鳥が寄ってきて、さ!!撮って!!
って、声を掛けてくれるのかと思う位見つけちゃうんですねー…
サクラ♪  探しに行こう!!(*^^)v
カワラヒワでも良いや^^;
Commented by birdbird at 2013-03-31 12:04 x
おっ、可愛いくて綺麗な一枚ですね~。
さくらの咲きかたもバランスがいいし、コゲラの頭の赤い羽根もしっかり撮れていて、とってもいい作品ですね(^o^)v
Commented by isa-isabird at 2013-03-31 17:20
youさん、こんばんは
今日は朝から霧雨のなか(今日もなんです^^;)、MFのゴミ拾い
に行ってきました! ボランティアが進行しているせいか、ゴミ
は少なめでしたね! 不況のせいか、ゴミも少ないという皮肉も
比例的な世相の反映でもあるんですよ(笑)
年々花と鳥の撮り方への慣れや、BIRDERの増加で仲間からの情報
も助けになっていることは確かです^^;
そう!youさんも桜咲くフィールドへ出かけなくちゃ始まりません
からね!!
Commented by isa-isabird at 2013-03-31 17:23
birdbirdさん、ありがとうございま〜す
いやーーーちょっと疲れたかも(笑) 寒さに加えて、今日の本命を
探して右往左往で随分歩きました^^;
そんなに構図を履かれる余裕は無かったけど、birdbirdさんのよう
に背景やバランスをファインダーで判断できるよう。。。。 に!
Commented by spank6 at 2013-03-31 20:27
すっきりといい写真ですね!
コゲラ君のワンポイントも効いています!!
こちらは桜まだまだです〜。
Commented by isa-isabird at 2013-03-31 20:40
spank6さん、ありがとうございます
いかがお過ごしですか〜^^ そちら方面も少しご無沙汰になって
しまってるかな〜? ご覧の通り、このところの寒の戻りで、2月
初旬、、、2ヶ月も気候が逆戻りですね .こんな日にMFゴミ拾い
の恒例行事でした(汗)←汗なんかでない、大寒です .
桜も長持ちこの上なく、ついに今日は桜ウソに奔走してしまいまし
た^^; またまた、3月とは思えない絵柄が完成 . お楽しみに!!
Commented by moto8 at 2013-03-31 21:31 x
今年は桜の開花が早かったので桜にいろいろな冬鳥が組み合わせ出来て良いですね。
桜にウソは大人気のようですね。
isaさんには桜絡みのいろいろな鳥を見せてもらいました。
Commented by isa-isabird at 2013-03-31 21:38
moto8さん、どうもです
今日も寒〜い日でしたね! 花冷えとは言うけど、花寒々な〜
組み合わせには事欠かない分、4月がどうなるやらですね .
あるきっかけで今日も桜にウソが再燃(笑) 結果はのちほど!

すみません、まだ相当な在庫をかかえています(大笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード