もうひとつの「桜」 散り桜

順次blogアップしていますが、季節感に追いつきません。。。もうオオルリが飛来したようで、
桜は花散らしの雨風で葉桜へ! 都心のビル庭園の色とりどりのツツジが咲き始めました!
ところでサツキとツツジの違いって・・・ 基本的に葉や芽で、ツツジの細毛は緑色、サツキの
細毛は茶色だそうです . 開花も4月と5月の違いが有りそうですが、場所や品種でばらつき
があるかな~、判りそうで判らなかった 「ツツジ」について の話しに変わってしまいました .
2013.04.05追記
寒さのせいで、開花した桜が散りません。。。 (これがUPするころはもう葉桜かな)
2013.03.31記

ノウルシだったり
d0164892_23342411.jpg


ムラサキハナナ、はたまたヤマブキまで開花して、GWみたいです
d0164892_23343884.jpg


散り始めた桜の下で、結構好きなシチュエーションなんです .「地面の桜  散り桜」
d0164892_23343188.jpg

[PR]
Commented by nori at 2013-04-05 17:28 x
なるほど~~。
地面の桜ですか。
これはよいですね!
花びらが茶色くなってしまったりして、意外ときれいに撮れる期間は
長くないかもしれないですね。
さすがです~~。
Commented by isa-isabird at 2013-04-05 20:23
noriさん、こんばんは!
散りはじめの桜は奇麗です .
実はどんな鳥が来てもOKなんです(笑)
今週中ごろ夏鳥が入って来たようですから、ツツジが
咲くのも仕方ないかななんて思います(汗)
Commented by you at 2013-04-05 21:39 x
つぐみが見事に決まってますねー!
地面の花びらは良く撮りますが、其処に不思議と鳥が居ない…^^;
ヤッパisaさんちで見るのが一番ですねー…でも…撮りたい!!
Commented by isa-isabird at 2013-04-05 22:09
youさん、こんばんは!
地味なようでも華が有る^^; ってね!
公園にはツグミが群れるようになっています .ベニマシコも
群れで行動しています .春は急加速で過ぎようとしています!
こちらの方が北なのにね^^;
Commented by mtana2 at 2013-04-06 16:13 x
サクラが始まると、一気に季節が進みますね。
ついて行くのが大変です。
散り桜、こういうのを撮らなくては・・・。
Commented by komamozu at 2013-04-06 20:19
春爛漫ですね♪
本当に天候に一所懸命に反応している動植物は立派。

桜の花に埋もれた鳥、好きです~素敵です。
とてもいい絵になってます!isaさんのセンスですね♪
スズメも桜の花に包まれて満足気に見えます。
Commented by isa-isabird at 2013-04-06 21:45
mtana2さん、こんばんは
見方を変えれば、こんな光景も進む春んですね!
とにかく今年は、何だか早い^^;
Commented by isa-isabird at 2013-04-06 21:48
komamozuさん、こんばんは
どうもです!
正直どんな鳥がきても絵になってしまうのですが、行く春
とともに渡ってしまうツグミが感じよかったので、一題に
昇格なのです(笑)

今日は逆行して、山裾に桜と。。。なんて^^; 見事に
開花してませんでした〜〜(汗)
Commented by birdbird at 2013-04-07 13:31 x
桜シリーズ、続きますね!
そろそろ、新緑、夏鳥が楽しみ、今日は古い画像を見ながらイメージを膨らませてますf(^_^;
Commented by isa-isabird at 2013-04-07 22:00
birdbirdさん、こんばんは
そうなんです! 幸いに冬鳥の動きが読めた分、ここなら
こんなのが。。。結構当たってウrかもしれません^^;
新緑の夏鳥は、若干の深い緑との取り合わせになるかも知
れませんね! 昨日の麓の様子からは、早くも新緑まで達
したのは首都圏だけ。。。お山は標準みたいな様相なので
下見をもう一回してみますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-04-05 05:55 | 冬から春(3月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30