April Fool のような

もう4月、寒い日が続いていますね! 3月のあの暖かさが懐かしくなってしまいます .
すでに4半期が過ぎた訳ですが、3月最終日の寒い週末に、「うそ」のような「ウソ」と
の出会いが有りました .

そもそも、MFの大掃除ゴミ拾いの際に、鳥ともさんが撮った1枚から再燃したのがこの
写真になります .前日にさんざん歩いたあげく、タイミングを逃して惨敗で(笑)
可能性有り??? 歩きましたね〜、さらに待ちましたね〜、やっぱり来てくれました〜

2013.03.31 記  3月末、この絵柄で良いのか・・・? でも寒さは2月だし ?

しばらく「桜」に因んだシリーズになってしまいそうです^^; お付き合いくださいね!
まずは待ちに待った「アカウソ」 (でもイスカのように一日中待つわけじゃないです)
d0164892_20521721.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-04-01 10:37 x
お早う御座います!!
羨ましい場所に…やはりこの場所に!!って、待つのがいいのでしょうねー!!優しい背景にウソが溶け込んでいますねー"^_^"
Commented by らーしょん at 2013-04-01 12:31 x
昨日はお疲れ様でした!
う~む。粘りが結実しましたね!
春らしい素晴らしい一枚です。
この写真を見るととても寒さに震えていたようには見えませんね。笑!
Commented by ジダン at 2013-04-01 13:12 x
さすがっ!!
粘り勝ちですね。
背景の処理を含めてさすがプロの仕事ですね。
素晴らしい。
あのあと再度あの場所行きましたが撃沈でした。(^^;)
Commented by nori at 2013-04-01 13:19 x
お疲れさまでした~。
来ましたね!
前日の反省が繋がって、さすが~!の一枚になっているのですね。
MFでこの写真、というのがさらに価値ありと思います。
Commented by NikoスカG山 at 2013-04-01 18:53 x
 さすがですね~!
週末だけで、この桜シリーズですから!
次週では桜にオオルリ・キビにコマドリまで来てしまいそうな勢いですね!
 この一枚は完璧ですね!
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 20:33
youさん、こんばんは
学習能力で、、、、(笑) この桜とこの桜には来るな。。。。 と
推測することが出来たから(^-^)v 背景が奇麗だったので、余計
に待てました!それまであちこち大砲背負って右往左往(汗)
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 20:41
らーしょんさん、こんばんは!
昨日は寒い中お疲れさまでした〜 きっかけはらーしょんさんの
「一枚の写真」(笑)・・・ゴミ拾いの際に鳴いていたウソは認識
出来たけど、、、撮ろうとまでは(笑) アップしたのはラーショ
ンさんが(お掃除中に。。^^;)撮った桜の枝です!その前に池
のそばの桜にいたんです!!とにかく感謝です(^-^)v
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 20:47
ジダンさん、こんばんは
ちょろちょろ歩き回ってましたよね〜私(汗) どこにいたら良いか
迷いましたが、どうにかです! 皆さんが移動してからしばし、そ
ろそろ潮時かと思った昼過ぎに、群れの鳴き声が。。。あの桜の奥
の桜に入った後に「あの桜」に入ってくれました、やっぱり!!
定期的には廻っているようですが。。そうでしたか〜
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 20:58
noriさん、こんばんは
昨日は寒い中頑張りましたね〜 皆さんと待ったあの桜で1時間後
のことです!この写真の前に池のそばの桜から、ここに移動しまし
た〜人が通ることも無く、しばらくいてくれたんです(^-^)v
確かに前日のダメだし〜らーしょんさんの1枚〜ここ、MFの一枚は
嬉しいですね!そう少し撮り貯めたのを出すので見てね!!
Commented by spank6 at 2013-04-01 20:59
傑作だ!!
もっと凄いのが続くの? (*_*)
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 21:11
NikoスカG山さん、こんばんは
結果としたら、たいした物ですMFも!! この冬の冬鳥もサプライズ
を持って来てくれましたからね (^-^)v ほかにも撮れてるので、も
う少し付き合ってくださいね〜

さて、早春のお山をどう楽しめますねこれから。。。(^-^)v
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 21:18
spank6さん、こんばんは
短〜い、気持ちのコメント(笑) ありがとうございます!
相変わらず全部出しちゃうとか^^; お楽しみに・・・
Commented by birdbird at 2013-04-01 21:33 x
おっ、アカウソちゃんが桜に!
背景は新緑で、春の一枚がさらに増えましたね!
良かったですね、お掃除がんばったご褒美、春からのプレゼントですね!
Commented by isa-isabird at 2013-04-01 22:03
birdbirdさん、こんばんは
ウソの群れは混合でした!
一旦食べ始めたら、夢中です。。。ウソって^^;
来るところには来るんですね〜
Commented by akaiga-bera at 2013-04-02 11:10
こんにちは。
これはすてき作品・・・ですね。待たないと・・・こんなすてきなシーンなら待ったかいがありましたね。
すてきな絵ハガキ、いただきたいです。
Commented by isa-isabird at 2013-04-02 15:22
akaiga-beraさん、こんにちは
花散らしの雨になりましたね!
ありがとうございます(^^;) 桜の花は来る樹とそうでない樹が
あるし、歩行者の都合、ヒヨドリが邪魔をするなど障害がたくさん
り。。。最後にここと決めて待ったのは1時間あまりなので、山を
かけたようなものですね(笑)
なかなかお会いできてないから、絵葉書でも送れればと思いま
す!これは大判用画角に仕上げたので、トリミングをすればまた
面白くなります(^^)
Commented by Kimtom at 2013-04-03 04:22 x
ゴミ拾いお疲れ様でした。
何気にみさせてもらいましたが素晴らしいデス。
MFでのこんなの撮れるのウソみたいですね。
ゴミ拾いのご褒美ですね‼
それとも日頃の行いと粘りですかね。
Commented by isa-isabird at 2013-04-03 07:43
Kimtomさん、おはようございます
本当に早いですね~(^^;) 先般はお疲れ様でした!
動いているときはさほどじゃないけど、立ち話の頃の底冷えは
やっぱり早春でしたね!見上げると芽吹き、こんなの有ったか
な~~皆さんと言いつつでした!
この時期ではめずらしい背景、冬鳥がいればこうなりますね!
何かと桜がらみが多くなります(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-04-01 05:55 | 春(4_5月) | Comments(18)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31