もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 19:53
↓の画像はコルリの声が聞..
by moto8 at 19:21
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 23:19
センダイムシクイはまだ元..
by moto8 at 20:58
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:32
サシバは良い所にとまって..
by moto8 at 06:54
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:41

タグ

(39)
(38)
(37)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

春爛漫 「桜にウソ」

アカウソの雌なんだろうか?アカウソと在来ウソの混群なので識別に迷います .
のどからお腹にかけて「ぶどう褐色」・外側尾羽に白い「軸紋」なんだそうな .
幾分青赤みがかかってる様な気がするので、アカウソの雌と勝手に断定(笑)

この構図で、雄が来てくれたら良かったのにね! 
ポートレート風にチョとトリミングです!
d0164892_20225640.jpg



普通の雄はこんな感じ。。。。。
なかなかすっきりした場所では撮れなかったけど、ま・・いいか^^
d0164892_20225233.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-04-08 06:00 | 春(4~5月) | Comments(10)
Commented by moto8 at 2013-04-08 07:15 x
サクラにウソ綺麗ですね!
バックの緑が花と鳥を引き立たせているような。
こういうのを写真じゃなくて絵というんでしょうか。
勉強になります。
Commented by isa-isabird at 2013-04-08 07:46
moto8さん、おはようございます!
絵に描いたようなウソが撮れたよ!!っと、別の森にいたMFの
鳥ともさんに電話しちゃいました(^^;) 第一印象で決めた場所
に来てくれたのも幸い!
Commented by spank6 at 2013-04-08 09:47
雄がきてくれたらなどと、なんと贅沢な!(^^;)
桜は思いのほか枝がごちゃつくので、こんなすっきりとした
画は憧れます!
Commented by you at 2013-04-08 16:02 x
桜ウソ!!ウソー!!ですねー"^_^"
探しても探しても…そんな光景には逢えないのは辛抱が足りないのか??(^^♪
この柔らかい色合いは、isaさんしか出せないのかも…ヤッパ素敵!
Commented by isa-isabird at 2013-04-08 18:16
spank6さん、こんばんは
確かに贅沢でした。。。3月末の寒空に耐え、一人待ちました!
絶対に廻ってくる~みたいに(^^;) ちょっとだけ痺れましたね
、来てくれたときは!
Commented by isa-isabird at 2013-04-08 18:21
youさん、こんばんは
普通、亜種ウソも来てくれました!
先般のアカウソの綺麗な子は、居る居るといわれて今期初が
これだったので、MFのお掃除に参加して良かった~と思いま
した!辛抱も多少したけど、タイミングも。。。。居ることは判っ
ていたし、桜に来るのも判っていたから(^^;) 背景は少し先
のユリノキの芽吹きだったし(この時期異例か)、曇も大切な
要因でした~
Commented by 山国の鳥見人 at 2013-04-09 19:27 x
こちらもようやく公園の桜が開花しはじめました。満開は週末くらいかな?
Commented by isa-isabird at 2013-04-09 20:46
山国の鳥見人さん、こんばんは
思いも寄らない遅い桜、気候の厳しさ故なのでしょうね〜
ん〜〜週末ね^^; 土曜は所用で夜まで、行けるか日曜。。
Commented by birdbird at 2013-04-10 19:16 x
今年は、チャンスあるかなと思ってた、桜ウソ、私はまたも取り逃がして(^。^;)
好き嫌いしないで、じゃないといけませんね~
来季は、撮れるとこに出向いて、撮ろうと思いますです(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2013-04-10 21:14
birdbirdさん、こんばんは
私もそう思いながら、、、お掃除参加がなかったら出会い無し^^;
と言う訳でした .可能性がありそうな匂いは、birdbirdさんのバリ
エーション豊富なのでそれ相当かもです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード