もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

[黄] 春のレンジャク HIT !

春らしいレンジャクに会いたい、と思い続けて最後のチャンスと決めた週末でした .
爆低気圧、今年の流行語大賞にノミネートされそうですね .  私の廻りは爆弾低気圧の影響
も軽くて済んだようです! 予想に反して、台風一過のような青空と暖かな朝になりました .
もう桜はとっくに葉桜となり、河川敷の雑木林の下草はノイバラなどが眩しい新緑に変わって
います .
相変わらずマヒワが群れて、ハンノキの花の咲いた果肉を食べています . すっかり見慣れた光
景となりました . とにかく冬鳥の豊富さには事欠かない冬シーズンを思わせます .

野イバラの下の「龍の髭」の青い実を食べに降りては遠い枝にあがり、一向にファインダーに
納まりそうな気配が感じられず、昼を過ぎる頃「もう帰ろう~」と歩き始めました .
そんなときに限って、鳴き声が近づきます。。。えっ? 目の前に降りるわ降りるわ  (笑)

それでもそうそうクリアに抜けた場所には降りませんでしたが、10羽足らずの群れが代わる代
わる龍の髭へ降り立ちました!   「レンジャク祭りだ~」心の中で叫びながらどれにピント
を合わせたらいいやら、戸惑いながら。。。贅沢ですが .
10羽のうち緋は9羽で「シャイ」、残り1羽の黄は「大~胆」、こんな印象を与える餌の食べ方
でした .
2013.04.07 記
d0164892_20131917.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-04-15 20:07 | 春(4_5月) | Comments(8)
Commented by you at 2013-04-15 20:50 x
プリントして飾っちゃお"^_^"
レンジャクが入ってないかこちらも探しに行ったのですが…
毎年来るものでもないので諦めて帰ってきたところです。
なんだかなー…あまり素敵過ぎて…羨ましいの通り越しちゃった!!
って、言いたくなるほど柔らかく染まりこむような連雀の姿が素敵!!
Commented by isa-isabird at 2013-04-15 21:00
youさん、ありがとうございます
それでは、お送りしましょうかね(笑)
そちらには沢山入っている印象が有りますが、もうこの時期になると
抜けてしまったかな?
Commented by birdbird at 2013-04-16 19:31 x
春色に、キレンジャクが似合ってますね!
爽やかな一枚、この季節ならで、いいなぁ。

週末は、近隣の山に、青のを探しに行こうと思います。私も爽やかな一枚を手に入れたいです(^_^)ノ
Commented by isa-isabird at 2013-04-16 23:13
birdbirdさん、こんばんは
birdbirdさんが来られなかった、あの日なんです^^;
ヒレンジャクの緋を撮れると思って行ったのですが
こんな感じ、神出鬼没なヒレンジャクは近すぎたり
影が入りすぎたり、、、またの課題になりました!

どうかな〜春の山、期待しちゃいますね。。。春の
モードに夏鳥が切り替わるのはいつかな〜
Commented by mtana2 at 2013-04-17 22:54 x
春のレンジャク祭りに遭遇とはラッキーな。
一気にテンションアップですね。
キの目線の先には青い実でしょうか。
Commented by nori at 2013-04-18 20:18 x
レンジャク祭りですか!
最後に盛り上がってよかったですね(^ ^
目線より下、というのがよく分かります。
春らしく素敵な雰囲気ですね。
黄はしばらく見てないな…。
Commented by isa-isabird at 2013-04-18 21:53
mtana2さん、こんばんは
局地的瞬間のことですが、今期はダメかと思った1週間で
帰りレンジャクに会えました^^;
今時期の連雀は、竜のヒゲの青い実が主食のようです!
Commented by isa-isabird at 2013-04-18 21:59
noriさん、こんばんは
そう呼ぶにふさわしい、こちらなんかお構いなしの勢い
で降り立ちます!ノイバラの林の下には竜のヒゲや、ヤブラン
がびっしり。。。MFにも有りますね!そんな場所 . こういう
鳥たちが永年作って来た環境かと思うと不思議 ^^
春らしい出会いが有ったのは本当にラッキーでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード