もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

いざ桜連雀へ

この冬は連雀にあまり縁がなくて、もうだめかな〜と思った矢先のこと .「連雀が戻って来た!」
との鳥ともさんからの頼りが。。。いざ西へ!

d0164892_22443096.jpg


意気込んで早朝から桜の公園へ、首都圏では葉桜へと季節が進んでいますが、ここはまだ "つぼみ"
なのです(泣) まさかの開花前、さすがに厳しい気候のこの地です .寒さは超一級の証明です .

何はともあれ、初の桜連雀の初対面です .これでもときめきましたね〜どうして桜の枝にとまるか
って? 良く出来たもので、枝にユスリカがくっついているんです!それが狙いみたいです .
たま〜に桜の芽を食べてはいたのですがあまり好きじゃないみたいです .

驚いたのは。。。。ヒノキに良く入っていたから、隠れるため? いやいや桧の実を食べるんです
よ、これが! 桧花粉に悩まされる人には無理な撮影だったりして、いや、、、朗報かな ^^;

d0164892_23103477.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-04-09 23:20 | 春(4_5月) | Comments(18)
Commented by blind-side at 2013-04-10 08:38 x
桜レンジャク! これは凄いなぁ。
蕾もほんのり色づいて、まさに春色ですね。d(゚-^*) ♪
Commented by エリクソン at 2013-04-10 09:18 x
 またいつかご一緒に、と思っていましたが、こんなに早く実現できるとは・・・よかったです。一人で撮るのも好きですが、何人かでああだこうだ言いながら撮るのも楽しいですね。「ああだこうだ」の中に、貴重な話もたくさんあって、勉強になります。ありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by birdbird at 2013-04-10 19:20 x
噂の桜レンジャク、花が少なくとも、いいシーンだと思いますよ!
これも、その内に撮ってみたいなぁと、思ってますが、今週は、もう無理でしょね~(?_?;
Commented by isa-isabird at 2013-04-10 21:20
blind-sideさん、こんばんは
想いの光景を追いかけましたが、、、、というわけでした(笑)
色付いた蕾もおつなものですが^^; 生態を考えると色んなパターン
の組み合わせがあるから当たれば楽しいで〜す!
Commented by isa-isabird at 2013-04-10 21:24
エリクソンさん、こんばんは
思わず、ども〜でしたね! あれやこれやと楽しい時間、オフサイド
の彼とのダッシュも記憶に残ります!こんど一緒にダッシュしますか
〜?(笑) また楽しい鳥観を期待しましょう〜!!
Commented by isa-isabird at 2013-04-10 21:37
birdbirdさん、こんばんは
無情にも花の散るのは早いでものです(汗)
このパターンの訳も体験できたので、将来に活かせればきっと
チャンスも広がると思えば良い思い出です .
群れもさほど大きくなくなったこの日、或る意味ぎりぎりの出
会いだったかも知れませんね〜
Commented by you at 2013-04-10 22:35 x
イヤー!!此れ凄く良い!!って、表現下手だよねー"^_^"
でも…花咲ききってなくてむしろ良かったのでは!!
寒かったでしょうね!もっと見せて下さい"^_^"
Commented by isa-isabird at 2013-04-10 22:49
youさん、こんばんは
結局、会えたんです^^ 助けの神は鳥ともさんでした〜急に展開が
変わったようなこの出会いは、思い出深きものになります .
連雀のつきものが取れたような怒濤の「連雀シリーズ」な、訳ない
ですが(笑) お楽しみに!
Commented by spank6 at 2013-04-11 12:03
ん?オフサイドとかって言った?
鳥がボールだとしたら、鳥が来てからダッシュだから~
オフサイドじゃなくて俊足のストライカーじゃない?(^^)
とにかく楽しい記憶です!!
Commented by NikoスカG山 at 2013-04-11 20:12 x
 う~~ん!
イイですね~!梅レンジャクはあっても、桜とは!
それにしてもレンジャクは、こんなにいろいろな木に来るんですね。
桧の実とはね~。
桧レンジャクとっても気に入りました。
Commented by isa-isabird at 2013-04-11 21:40
spank6さん、こんばんは
ん?ん?・・・(笑) オフサイドトラップにかかりませんね〜(笑)
また〜言い訳がましいこと^^;
健脚のspank6さんには、ついて行けない、ほんと。。。。。 (笑)

笑いながら息を切らして、連雀との出会いも忘れられません!
Commented by isa-isabird at 2013-04-11 22:08
NikoスカG山さん、こんばんは
最後のチャンスとばかりに行ってみました! ユスリ蚊を食べんがために
沢山有る桜に来る訳が有ったのですね〜

ズミ、カンボク、ヤドリギ、キズタ、ピラカンサ、ヒサカキ、ヤブラン、
竜のヒゲ、トウネズミモチ、桜の花芽、柳の花芽などなど、さらに「桧」
とはね〜 今まで見聞き知った連雀の食する植物、さらに「ゆすり蚊」の
動物性の!ビックリです!!
Commented by toki at 2013-04-12 06:40 x
レンジャクがヒノキの実ですか、びっくりですね。
ちょっと固そうだけど平気なのかな…。
下の桜をくわえたウソがカワイイ(*_*)
Commented by isa-isabird at 2013-04-12 07:36
tokiさん、おはようです
不思議に思って回り込んだら、こんな感じで、さらにホバって
実をくわえててましたね~
ウソは、ごみ拾いの後、こんなチャンスも拾っちゃいました(笑)
Commented by nori at 2013-04-12 19:00 x
桜のつぼみがピンクのまるまるでかわいいですね。
つぼみを食べるのでしょうか?
ヒノキの実も意外ですね!
外の固いのは残すのかな~。

↓のウソもゴミ拾いのあとですか!メスのポジションばっちりですね。
Commented by komamozu at 2013-04-12 19:03
開花した時の淡い色ももちろん絵になると思いますが、蕾の濃い桃色との相性がまたなんとも素敵。桜だけど、ひなまつりな雰囲気ですね^-^
桧のぱきっとした色の中の連雀も新鮮。
まだ連雀さんいるのですね~´∀`
Commented by isa-isabird at 2013-04-12 20:43
noriさん、こんばんは
着いた時は落胆だったのですが、連雀のチリチリッ。。。の声に元気を
もらいました(^_^;) 幾分つぼみは食べてましたが、虫を探しているよ
うです . 桧は意外中の意外でした!

ウソは、「絵のような。。。」の時の状況の時のヤツです(^O^)
Commented by isa-isabird at 2013-04-12 20:49
komamozuさん、こんばんは
ひな祭り^^; な、4月ですかね〜 曇りでしたので、色もまずまず
でしたし、あとは後ろ向き見返りなら最高だったかも。。。 比較的
近かったから多少の警戒があり、後ろ向きにはなってくれないかな〜
と思います .桧はどんな絵になるか、なんて考えもしなかった(汗)

この春は花と「冬鳥」がサイクルぴったりでしたね〜帰りの連雀に
会いたいと皆に話していたから、救いのとりともさんたちです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード