北へ帰る前に

こんな出会いもあるなんて^^;

或る場所に数羽が溜まっています .春先は去年もこの辺りに数羽がいたな〜
と、思いながら草むらでは。。。
春の花がちらほら咲いている中に ”ピッポ・ピポ ”の声が! こんな可愛い草
花の中に赤いベニマシコなんて^^; やっほ〜♪
光が厳しかったのが残念

2013.04.07 記
差し替えてみました! 横構図の方が背景のうるささが消えたでしょうかね!

d0164892_19504617.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-04-13 18:16 x
ウッフ!!って、言いたくなる可愛さ!!
目が凄く大きくみえるなー(*^_^*)
未だいるんですねー…
Commented by NikoスカG山 at 2013-04-13 21:20 x
 光あふれた中のベニマシコ。
まだまだいたんですね。
それにしても天気良すぎですね~。
この絵に関しては・・・上半分カットしたいな。
線ボケが気になります。
Commented by birdbbird at 2013-04-14 15:41 x
ベニちゃん、草も食べるのね!
チョイ緊張気味ですが、相変わらず可愛いお姿ですね。

今日はお疲れ様でした。
ほかに何かを、きっとゲットしてきたはず。
楽しみにしていま~す(~o~)
Commented by nori at 2013-04-14 19:46 x
こんなふうにお花にかこまれたベニマシコ、
なかなか見れないですね。
もそもそと食べて、たまに顔を上げるしぐさが目に浮かびます~。
Commented by isa-isabird at 2013-04-14 20:32
youさん、ど〜もです
思わず、これは〜な出会い方でした!
下草を食べてる姿なんて、、、、あっったけ?
Commented by isa-isabird at 2013-04-14 20:33
NikoスカG山さん、こんばんは
厳しい逆光でしたが、嬉しい出会いでした〜で、採用!
背景はしょうがないけど、ご笑覧ください^^;
Commented by isa-isabird at 2013-04-14 20:37
birdbirdさん、ど〜もです
でしょ?意外な出会い方に、、、それも小花の中で^^;
今日はこれからのために色々ロケハンに切り替え、、、
こちらではキビタキも通過したようですが、お山はまだまだ
春はとおいな〜 朝は0℃でしたよ(汗)
Commented by isa-isabird at 2013-04-14 20:39
noriさん、ど〜もです
薮で鳴いてたから、枝にしかとまらないと思いきや。。。。
警戒しながらも相当食べてました(笑)
やたらに大きく見えた目でした。。。
Commented by moto8 at 2013-04-15 08:07 x
柔らかい春の草の中のベニマシコ可愛いですね!
以外とまだ渡っていないんですね。
でもこれが暫しのお別れですね。
Commented by isa-isabird at 2013-04-15 19:30
moto8さん、こんばんは
肌に受ける日差しは気分よかったのですが、実は反逆光で
厳しい撮影でしたが、この状況には夢中になりました!
これは4月7日でしたが、14日にはもういませんでした
。いつも4月の声を聞くとさすがに残る個体は少ないです
が、ご覧の草花が美味しいとみえて(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-04-13 01:06 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30