クロジもそろそろね!

高原で会うクロジ、さえずりは何とも言えず奇麗で澄んだ声、大好きな鳥です!
地味だった冬の羽根も、夏羽根に換羽してそろそろ高原へ旅立つのでしょうね .
d0164892_2042536.jpg

[PR]
Commented by NikoスカG山 at 2013-04-21 22:39 x
 桜の春から一気に5月の高原、といった感ですね。
どうもこの鳥とは、ミヤホを撮りに行く途中の林道脇など暗いところの出会いしかなく・・・。
緑が目にしみます!
Commented by birdbird at 2013-04-21 22:45 x
新緑のクロシ!
今年こそ、イメージ通りに撮りたいです!

先週、ロケハンした、高い山で見かけました、もう上がっているこもいるようです。
Commented by isa-isabird at 2013-04-21 23:18
NikoスカG山さん、こんばんは
季節を前後して行ったり来たりするのが例年のこと、とは言え
今年は冬鳥のおかげで、忙しい春になりました(^_^)
高原で会うクロジのコントラストと、さえずりは格別ですよ!
この際、一度ご賞味有れ^^;
Commented by isa-isabird at 2013-04-21 23:20
birdbirdさん、こんばんは
わたしも、イメージ通りはまだまだ。。。永遠の課題かもね〜

体調不良でロケハンが進まず、完全に出遅れていますが。。。
GWでどうなるか^^;
Commented by you at 2013-04-22 20:15 x
緑の中のクロジって…へくらじま位な物…明るいところで逢えない
鳥さんのNO1かも"^_^"
明るい枝にとまることが分りました!!
こうやって見ると、とても目立ちますねー!!
新緑はどの子にも優しいのかも"^_^"
Commented by isa-isabird at 2013-04-22 22:52
youさん、こんばんは
冬は地味で、地べたの鳥なのですが春から夏の繁殖地では、時々
明るい枝に出てさえずってくれます!
新緑につつまれた中で奇麗にさえずる、神の森のクロジ。。。。
あ〜〜リベンジだ(笑)
Commented by toki at 2013-04-24 07:05 x
標高の高いところで高らかに囀る姿は
MFのおとなしいクロジと別人みたいですよね。
その姿がなかなか見えないので余計に魅力ですね。
Commented by moto8 at 2013-04-24 07:38 x
これからはまた山が賑やかになりますね。
雪はないけど新緑の中の鳥たちも素敵ですね。
何よりも美しい囀りが聞けるのが良いです。
Commented by isa-isabird at 2013-04-24 07:45
tokiさん、おはようございます
連休は鳥見もできそうですか~?
高原のクロジはなかなか姿が見えないので、撮影は難しい
ですよね . いつかは緑に包まれた深い森のクロジ、撮って
みたいです .
Commented by isa-isabird at 2013-04-24 07:48
moto8さん、おはようございます
心が躍りますが(^^;) GW前半はいつもフライングで、新緑を
追い越してしまいます(笑) じっくりと行きたいところです!
ほぼ出揃ったようで、あとはコルリの到着でしょうかね(^^;)
Commented by nori at 2013-04-24 08:30 x
クロジもこういう風だとかっこいいですね!
MFではいつも地べたで。
さえずりを聞いたのはいつだろう?覚えてないな~てかんじです。
これでもイメージにはまだまだですか。。。汗
Commented by isa-isabird at 2013-04-24 20:14
noriさん、こんばんは
あ〜〜もうGWになってしまいます^^; クロジはこれなら夏鳥
ですが...渡りの青い子や黄色い子に会ってないんです(汗)
はやく体調戻して備えねば(笑)

さえずりは本当に高貴な透き通る声なので、意外な歌いの名手
かな〜 高原へ行かなくちゃですね^^;
Commented by birdland7 at 2013-04-24 21:32 x
新緑の中でのクロジ、MFの地べたとは感じが違いますね。
縁起が良い「クロジ」の囀りを新緑の高原で聞きたいなと
夢見てます(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-04-24 22:15
birdland7さん、こんばんは
越冬のこの地やMFでは、こういう状況はほんのひと時なのこと
なのしょうね! あ〜〜黒字はいいですね^^; ずっとそうなれ
ば(笑) また、赤いのと黒いのを夢見心地で撮影しましょう〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-04-21 22:33 | 春(4_5月) | Comments(14)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30