そしてこれもアトリ科

忘れちゃいけない、ポピュラーなカワラヒワだって桜にとまってくれます!
連雀に負けじとさえずってくれるし、良い子です^^;
2013.04.06 記
d0164892_2057320.jpg

[PR]
Commented by moriphoto at 2013-04-20 18:35
isaさん、こんばんは!
先週はお目当ての鳥さんを撮影どころか目にする事もできず
今週に期待していたのですが、このお天気では明日も出動
できそうもないのでブログでバードウォッチングと言う事で・・・。
桜にとまったカワラヒワなかなか乙なものですね~
思えば今季、私はまだ花がらみの鳥さん撮っていませんでした(^^ゞ




Commented by isa-isabird at 2013-04-20 19:07
moriphotoさん、こんばんは
今日は風で体調も悪く、Nikonサロンでカメラ点検へ。。。。
お目当てとは何だったのでしょうか? 桜も冬鳥より先に北上
傾向なので残念でしたね〜高度を上げて、今度は夏鳥とのマッ
チングなんて期待もまんざらですね^^;  オオルリやキビタキ
の濃い場所探しからですね!
Commented by あん at 2013-04-20 21:25 x
いま、カワラヒワ綺麗ですよね!!
近くの田んぼのあぜ道で群れで採餌していて、
ときどきふわっと舞いあがったりすると体色の黄色が目立って、
カワラヒワも良いなぁと思っています。
桜と一緒だとなおさら綺麗ですね。
Commented by you at 2013-04-20 21:44 x
桜に絡むとカワラヒワも美人になるから(♂?)
良いですよねー!!
今しきりに囀っていますねー!!春してるのかなー…綺麗!!
Commented by isa-isabird at 2013-04-20 23:25
あんさん、こんばんは
いるところには、いつの間にかいるみたいな鳥ですね〜
この鳥を目当てに行くBIRDERがいるかどうかは、、、、ですが
なぜか目の前に飛んで来てさえづったのです(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2013-04-20 23:28
youさん、こんばんは
レンジャク、、、こっちへ来い、みたいな念じたら・・・これ
なわけでした(笑) この鳥さん、どこで繁殖してるのか?
Commented by moto8 at 2013-04-21 08:18 x
桜にカワラヒワですか!
大きな口を開けて囀ってますね。
喉の奥まで見えそうです。
今季はisaさんの画像で桜絡みの鳥がいろいろ見られて嬉しいです。

Commented by isa-isabird at 2013-04-21 09:25
moto8さん、おはようございます
ちょっと前になりましたが、こんなのも撮ってました(^_^)
夕べは冷え込んで、お山は雪ですね〜しかもどか雪、薄らは
以前も記憶が有りますがどんなものでしょうかね、この気候
。。。(汗)
Commented by you at 2013-04-21 21:26 x
意外と直ぐそばかもしれないですね!!
桜の木陰で雛に餌をやっているのを撮った事があしますよ!!
Commented by isa-isabird at 2013-04-21 22:27
youさん、ど〜もです
田んぼのような、山のような、もっと身近な公園でも、、、
でしょうかね(^_^)
この鳥は、思えば色んなものに絡んできますよね!
Commented by birdbird at 2013-04-21 22:42 x
桜シリーズ、まだありましたか!今年は、たくさん撮りましたね!
桜に野鳥は、絵になりますね。
Commented by isa-isabird at 2013-04-21 23:12
birdbirdさん、こんばんは
ありました。。。これで終わりにしようかと(笑)
なんだか、お山の桜と何か有りそうな機もしますが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-04-20 18:12 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31