まとめ・・・連雀たち

この辺りで、冬鳥打ち止め(笑)

気のせいとは思いますが、何時も抜けた場所にいたのはキレンジャクだった?
d0164892_18183090.jpg


キレンジャクより警戒心が強く思えるヒレンジャク、河川林の芽吹いた枝から
こちらを観察されてるのに気づきませんでした .
d0164892_18182819.jpg


雌雄の判別が難しいヒレンジャクですが、多分メス成鳥。。。やはり課題を残
したヒレンジャク成鳥。。。本当に奇麗なんですよ^^ 英名にJAPANESEが付
くしね !
d0164892_18182545.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2013-04-25 19:52 x
山や平地の冬鳥を楽しませてもらいました!
平地で見られる夏鳥は短期間なので、
今度は山での夏鳥に期待します。
Commented by you at 2013-04-25 21:13 x
この背景の色のよさはisaさんならではの雰囲気と、この背景にきてくれることを祈って待っている粘りなのでしょうかー!!って、出会えないと撮れないんですもんねー(^^♪
文句は別にして、見せていただいているだけでウレシーなのです。
冬は終わりですかー…次は、山の夏ですねー!!待ってますー!
Commented by isa-isabird at 2013-04-25 21:54
moto8さん、こんばんは
ありがとうございます! とにかく多かった冬鳥でした〜反して
猛禽にはほとんど縁がなかったこの冬でもありましたが。。。。
GWはどんな鳥に会えるでしょうか〜
Commented by isa-isabird at 2013-04-25 21:57
youさん、こんばんは
ありがとうございます!絵にもならない、らしく撮れそうにないと
思って帰ろうとした時のひと時でしたが、目線より下の竜のヒゲに
覆い被さるノイバラのバランスが良かっただけなんですが〜

これからは夏鳥が癒してくれそうですが。。。さてさてどうかな〜
Commented by birdbird at 2013-04-26 09:05 x
春色のレンジャク、綺麗ですね。
こんなシーンも撮りたかったです。

明日か連休、と言っても暦通りですが(^^;)
新緑を求めて、近場の山に繰り出します、この季節の定番を求めて(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-04-26 11:25
birdbirdさん、こんにちは
撮っておきたかった春レンジャク、これで終わり(笑) 残念でした
ね~そのときが旬、時間が合わなかったのは残念です .

毎度ながら、高いお山はGW前半は例年並のようですので、低め
の林道へ繰り出しでしょうか~(^^;)
Commented by nori at 2013-04-26 14:12 x
レンジャクはやはり斜め後ろからのお姿がよいですね。
どれも春らしい雰囲気でステキです~。
ヒレンジャクのほうが世界的には貴重、と知ってから
ヒレンジャクを見る目が変わりました。笑
Commented by isa-isabird at 2013-04-26 20:50
noriさん、こんばんは
見返りがいい典型かもしれませんね! 初列風切りと冠羽が最大の
特徴ですからね .ヒレンジャクが世界的には貴重だって、そうなん
ですか^^;Japanese がつくから少し拘りが有ったのですが(笑)
Commented by hemlenk at 2013-04-28 20:39
今年は結局、連雀を、撮りそこねてしまいました(^_^;)
いい感じで澄んだ画像がいっぱいですね(=^・^=)
さすがです。
Commented by isa-isabird at 2013-04-28 23:05
hemlenkさん、こんばんは
ありがとうござます^^;
もう夏鳥へと切り替えできましたか〜? wたしは、なんと今日になって
初めてのオオルリ、キビタ、キクロツ。。。に会ってきました〜
まだ幾分の冬鳥は残っているようですが、どうにか順調な滑り出しのよう
な気がします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-04-25 00:00 | 春(4_5月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31