端正といえばサンショウクイ(2013GW前半)

d0164892_21484818.jpg



随分と長い間、相性が悪かったサンショウクイなのです!  樹冠が明るい早春の森で
いち早く営巣準備を始めるのがこの鳥ではなかったかと思います .芽吹いたばかりの
枝先に、苔を貼付けたようなプアな作りの巣をかけます .コサメビタキの巣をご存知な
らそんな感じが判るかな~?その浅い芽吹きの枝にとまるイメージが忘れられず、、、
どうにかそんな光景をファインダーに納めることが出来ました^^;

(以前UPした事ありました~)
http://healingisa.exblog.jp/13652394/ 

ちょっと見には、ハクセキレイ。。。。と言った鳥とも .確かに。。。  (汗)
さてさて、明日からGW後半になりますが、どこへ行こうか?どうしたものか、考えるの
も楽しいですが、困ったな~~(^^;) お勧めは有りませんか。。。
[PR]
Commented by you at 2013-05-02 21:04 x
出ましたねー!!
私も相性が悪くてあえない鳥の一つです。若葉のそれも多くないところがいいですね!!そうかー!!こちらでは渡りの途中!!
そちらでは繁殖地なのですね!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-02 21:44
youさん、こんばんは
連休中日も相当飛ばしてへろへろです(笑) 勿論仕事ですよ!
そちらは高原の繁殖はないのかな〜?昔は比較的ポピュラーな
鳥だと聴いたことがありますが、これも先発隊の「うるさい」
代表選手かな〜(^_^;)
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-03 06:48 x
 う~ん、圧倒的な一枚ですね!
素晴らしい!
isa-isabirdさんの構図、とても参考になりますね~。
ここに僕はコマドリをおきたいです。
Commented by moto8 at 2013-05-03 21:54 x
サンショウクイやっぱし山で撮ると良いですね!
スマートで好きな鳥です。
繁殖地へ行くと目線にとまっている事もありますね。
これからは山が賑やかになりますね。
Commented by isa-isabird at 2013-05-03 22:50
NikoスカG山さん、こんばんは
ですかね〜(^_^;)ありがとうございます! 長年、上手く撮れて
なにな〜な、想いのサンショウクイでしたから。。。
なんと、コマドリ(*_*) それはないでしょ!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-03 22:55
moto8さん、こんばんは
結構撮れてなかったから。。。嬉しかったですよ(笑)
今日も低いお山に寄って見ました(^_^;) 目の前にきすぎて
動けなかったので。。。。。(没)  やっと数も揃ってにぎや
かな繁殖地になりましたよ! ただ、キビタキは少ない??

Commented by nori at 2013-05-06 15:19 x
かわいいですね~~。
芽吹きの具合もベストなんですね。
こんなところにサンショウクイがとまるなんて。
isaさんのサーチ能力やカメラの腕などのたまものなのでしょうね。
Commented by isa-isabird at 2013-05-06 17:52
noriさん、こんにちは
どうもです(^_^;) このシーズン限定な光景なのですが、気づかぬ
うちに突然舞い降りてくるので、神出鬼没なヤツです .
執念(笑) 今年は頑張るぞ〜の1ショットです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-02 07:46 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31