そして今年も出会えた!(2013GW前半)

全く偶然ですが、今年もカワガラスの巣立ちに会えました .昨年とは違って数日は
たっていると思われましたが。。。。 ビビィ・ビビィっと渓流に響く声、ほどなく
給餌に訪れる親、やっぱり手前の芽吹いた木が邪魔で。。。。 でも可愛いから許し
ちゃいます(笑)
d0164892_22353819.jpg


上流でしばらくしてから見つけたこの子は、少し大きい、飛んでたし(^_^)
d0164892_22513017.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-05-04 14:56 x
なんと微笑ましい光景ですね!!
緑のせいで親が見えないのは在る意味おしゃれー!!
下のこは逞しささえかんじますね!!イイナー♪
Commented by isa-isabird at 2013-05-04 16:26
youさん、こんにちは
今日は鳥観をさぼっちゃいました(笑) 1鳥1休ぐらいがちょうどいい
サイクルかと勝手に思っています(^_^;)

谷底で降りられないから、どうしても灌木の芽吹きがよけられませんで
したが、これでも伝わるものがあれば幸いです!
下の写真は、餌をねだっていましたが。。。びゅう〜んととで行ってし
まいました〜
Commented by moriphoto at 2013-05-04 19:45
isaさん、こんばんは!
先日はお世話になり有難うございました。
カワガラスも間近でよく見るとなかなか乙なものですね~
お陰様で今日はコマドリ撮ってきました。
Commented by isa-isabird at 2013-05-04 20:02
moriphotoさん、こんばんは
コマドリ見てきましたか〜私はまだなんです!
GW前半は意外な場所でお会いしましたね〜のんびりお話もできた
のでそれなりに楽しかったですね .
カワガラスは偶然にも昨年に続き、可愛いひなに会えました (^^)
Commented by birdbird at 2013-05-04 20:42 x
可愛いですね、川っちのヒナ!
久しぶりに見たいですね~、こんな光景。

ナイスな一枚、流石です(^^)v
Commented by moto8 at 2013-05-04 21:42 x
子供は可愛いですね!
餌を貰っているところもおすまし顔も可愛いです。
兄弟は何羽ぐらい居たんでしょうか。

Commented by isa-isabird at 2013-05-06 10:16
birdbirdさん、おはようございます
今日は一鳥一休の「休」です、、、、(笑)
次週(GW後半)も見に行ってみました〜またそのうち!
このところ何故かサイクルが合うと言うか、2年連続です .
Commented by isa-isabird at 2013-05-06 10:19
moto8さん、おはようございます
渓谷に響く、ビビッ。。。ビビッの餌をねだる声で、あ〜季節
なんだな!と判ります .一度は有ってみたかったが2年連続で
会えました .多分3羽以上が点在していました .
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-04 14:19 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31