今期お初の ^_^;(2013GW後半)

当然のことながら渓流にはミソサザイがつきものです .日本三名鳥と言われる歌い手の
名手に負けずとも劣らぬ、声量とリズムを持つ鳥ですね .よく見かけるだけにあんなこ
んな構図や光景で、、、なんて没が多かった!  たまに見かけるイメージに近い出会い
が有ったので(^^;)

d0164892_183792.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-05-06 11:19 x
渓流に聴きに行きたくなってしまいそう!!
鳴かなければ分らないのに自慢の声を聞かせに出てくるから直ぐに
分っちゃう!可愛い子ですねー!!
新緑の淡さが素敵!!
Commented by birdbird at 2013-05-06 17:47 x
森の中に響き渡る、ミソっちょの声が聞こえてきそう。
ブナの新しい葉っぱが可愛らしく、そーっと覗き見たような構図がいいですね!

さて、GWは終わりましたが、夏鳥の本番はこれから!
早起きして、何処に行きましょうか!
お互い、楽しくて、疲れる週末が続きそうですね(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2013-05-06 17:59
youさん、こんばんは
ミソサザイは早春、雪の残る山でいち早く元気なさえずりを聴かせて
くれますね〜ちっちゃな目立たない身体で、このさえずりなので確か
に鳴かないとどうだか〜な鳥かも(^_^;)
気分の良い新緑と、このさえずりには元気をもらえますね♪
Commented by isa-isabird at 2013-05-06 18:06
birdbirdさん、こんにちは
渓流の森のミソッチは、撮ってみたい光景でしたからこれでも結構う
れしかったんです!
冬が終わったばかりな気がしますが、、、高原はこれから本番です!
GWのロケハンは””夏鳥は濃いめ””と予想(^O^)!忙しくなりま
すかね(汗) またご一緒ねがいます!
Commented by moto8 at 2013-05-06 21:38 x
めいっぱい口を開けて渓流の音に負けじと大きな声で囀っている声が聞こえてきそうです!
小さな身体で良くあんな大きな声がでますよね。
枝どまりは新鮮です。
Commented by moriphoto at 2013-05-06 22:59
isaさん、こんばんは!
GW最終日の今日コマドリ撮影に行ってきました。
お陰様で一昨日撮影したコマドリとはまた違った雰囲気のコマドリを
撮影する事ができました。
素敵な雰囲気の中、ミソサザイ好いですね~(^.^)/
Commented by isa-isabird at 2013-05-06 23:11
moto8さん、こんばんは
臨場感伝わりますか〜(^_^;)ありがとうございます!
河原の倒木や暗い木の根もとなどで鳴いていますが、崖を駆け上がる
対岸の芽吹いた枝にとまってくれたので、イメージに近く撮れました
〜 .
Commented by isa-isabird at 2013-05-06 23:17
moriphotoさん、こんばんは
GW最終日、お疲れさまでした(^_^) 私は昨日大渋滞にはまって、いまだ
かつて無い IC から下道裏道を探してへろへろで帰宅しました(汗)
コマドリ会えましたか〜、良かったですね(^O^)
ミソサザイも丁寧に撮ると、想いの光景にはたいへんです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-06 10:20 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31