「春を歌う!」オオルリ-1 (2013GW後半)

GW後半では、「春を歌う鳥」に会えたら良いな〜 芽吹きも落ち着く1週間後に
また再訪した低めのお山へ!予想を遥かに上回る早朝の高速渋滞、、、
途中から一般道をスイスイ進み、予定を20分オーバーぐらいのロスで済みまし
た(汗)林道を登ればクロツグミが沢山横切ります、 が、これじゃ撮れない(笑)
とにかくオオルリ、センダイたちのさえずりコーラスがシャワーのように降りそそ
ぎます .随分と夏鳥が濃くなりました.

春を歌う!! お友達のblogから引用させていただきました。。。 さて何種に
会えたでしょうか、このGW(^^;)
d0164892_19164136.jpg

[PR]
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-07 13:40 x
 イイ、ボケの緑ですね~!
あちこちでいろいろな声のさえずりが、渓谷や山道にあふれ高らかに歌う、今が一番いい季節ですね。
あぁ、またあの声につつまれたくなりました。
Commented by spank6 at 2013-05-07 15:31
今年は当たり年でしょうかね?
これから夏鳥本番! たのしみですね!!
Commented by you at 2013-05-07 17:02 x
コーラスがシャワーの様にでえすかー!!
それだけでもモウ十分なくらい(*^_^*)ついつい想像しちゃい
ますねー!!
こんなのがコロコロ居たら…と、考えるだけで幸せ!!
Commented by toki at 2013-05-07 19:58 x
囀りのシャワーいいですね。
近場だと、オオルリ1羽、キビタキ2羽、センダイとか、
ショボイです。ちょっと遠出してどっぷり浴びたいですね。

Commented by birdibrd at 2013-05-07 20:56 x
オオルリちゃん、囀ってますね~
いいですね、春の森の青い鳥!

この鳥、未だに撮れないのですよね~
どうしたらイメージ通りに撮れるのだろう?
isaさん教えてー(^^ゞ
Commented by あん at 2013-05-07 21:47 x
山道を行くときは車の窓は全開にして、鳥の声を車に取り込んじゃいますよね。緑の中では何色の鳥も映えますね。
下のカワガラスも美形ですね。
 
Commented by isa-isabird at 2013-05-07 22:13
NikoスカG山さん、こんばんは
上手く撮れないな〜なんて思いながら谷沿いを降りて来たら、目線で
鳴いているんんです(^O^)こんなもんで。。。オオルリは不意にこう
いうことが有りますね!
Commented by isa-isabird at 2013-05-07 22:19
spank6さん、こんばんは
GW終わっちゃいましたね〜(汗) 毎年勇み足で芽吹きを追い越しちゃうの
で麓で我慢我慢(笑) オオルリは当たりかもしれないな〜と思います 私も!
比較的当たりな夏鳥だから、標高を上げたらどんな光景が待ってるかな〜
Commented by isa-isabird at 2013-05-07 22:24
youさん、こんんばんは
この日は2度目のお山で、登りはじめから数々の夏鳥がさえずる谷筋を登って
行きました(^O^) 谷だから余計に反響して耳に残るんでしょうね〜
コロコロ(笑) いましたよ〜夏鳥(笑)
Commented by isa-isabird at 2013-05-07 22:26
tokiさん、こんばんは
シャワー。。。。の様でしたよ! 神の森のさえずりシャワーに負けないくらい
の鳥数だったかも(^O^)今年は、数が揃うような予感がします!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-07 22:32
birdbirdさん、こんばんは
いやいや、私のイメージ通りはbirdbirdさんのような。。。なんですが(笑)
birdbirdさんのを見てイメージ膨らませて、まだまだだな〜って帰って来る
のに、、、、不思議です(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2013-05-07 22:40
あんさん、こんばんは
そうそう寒くっても窓明けて、BGMに心躍らせちゃうんですよね!カワガラスは
オマケで会えたのですが、さほど広くない川幅なので、谷沿いを歩くと意外に目
の前で会えたりします!
新緑がもう少し欲しいところ。。。樹冠が明るすぎる分、ちょっと苦労するんで
すが、、、毎年行きたい場所になりました(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-07 07:41 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31