サンショウクイにもっと会いたい (2013GW後半)

これが第2弾
サンショウクイにもっと会いたい、この芽吹きの光景でファインダーに納め
られたらな~。。。結果はやはり厳しい(汗) 目の前遭遇も数度、近すぎた
りで(汗)これが精一杯かな~

でも、尾羽が可愛いと思いませんか~(^^;)
d0164892_02241.jpg


[PR]
Commented by spank6 at 2013-05-08 16:45
サンショウクイも綺麗な鳥ですよね!
ちょっと口元が変わってますけどね。
すっきりとやわらかいトーンでいいですね!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-08 18:33
spank6さん、こんばんは
端正なところが気に入っています!昔はもっとポピュラーな鳥と聞
いていましたが、最近はなかなか会えないかな~
騒がしく飛びながら鳴く様子から、いつかは。。。でした!
Commented by you at 2013-05-08 18:40 x
ウン!!絶対に可愛い(^^♪ ぷっちり白いお腹がなんとも綺麗で
触りたくなりますねー!!
男の子ですよね!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-08 20:06
youさん、こんばんは
(♂)ですよ〜(^_^;) この時期?(♂)ばかりが目立ちます!
若干緑被りはしてますが、端正な鳥ですよね .
Commented by birdbird at 2013-05-09 19:44 x
何か言いたげなポーズですね。
浅い芽吹きの背景が初夏らしいですね。

サンちゃんも、強敵でしたが、巣作りの最中が狙い目ですね~

Commented by isa-isabird at 2013-05-09 21:25
birdbirdさん、こんばんは
実は巣材を探してたり、、、なっ感じですかね(^_^;)
僅かに囀っていたかと思います!一生懸命逆光気味と
戦ってたから〜(笑)
そろそろサンちゃんも季節ですが、公園通過の話しが
ないのが心配。。。
Commented by エリクソン at 2013-05-09 23:11 x
 いいですねえ。今朝もサンショウクイを狙いましたが、こんなふうには撮れませんです。みごとな“isa-world”!
Commented by isa-isabird at 2013-05-09 23:35
エリクソンさん、こんばんは〜
先週はお世話になりました!楽しいひと時でしたね(^_^)
サンショウクイはずっと相性が悪かったのですが、会えそ
うな場所を中心に回りました〜最近、感性がましているエ
リクソンならいつでも、、、じゃないですね〜
この時期、そちらはさらに良くなってると、、、いいな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-08 14:56 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31