「春を歌う!」キビタキ (2013GW後半)

今年はキビタキが少ない、鳥ともさん達の意見から苦戦を予想はして
いましたが。。 山麓を中心に、いつもより標高下げ目に探鳥するもの
の気分よく囀る姿をファインダーに入れる事は叶いませんでした。。。
ただ、夏鳥の数はやっと揃ってきたような気がします! これからです
かね~ こちらは4月の雪でお山の春が遅れたのが原因なのでしょう
か?
d0164892_2124919.jpg


まだ入りから日が浅いのか、ここでは縄張り争い中が殆どでした!
少しだけ気分良さそうに不完全な囀り(^^;)

※この春の夏鳥は、芽吹きが進む山麓を多く訪れたので、さえずり以外
 にも、雰囲気の写真が撮れています。。。。後ほどまとめをUP予定!

[PR]
Commented by birdbird at 2013-05-09 19:47 x
キビタキは、ほんと少なかったです。
でも、もう到着してますよね~
今週末は、溢れてるかも(^^;
週末が楽しみです。
Commented by isa-isabird at 2013-05-09 21:27
birdbirdさん、こんばんは
ぼちぼちな感じ、まだこちらに沢山いるようで、山麓では
早かったのでしょうね〜遅れてるだけの様だから心配ない
ですね(^^;) 今週末の天気が。。。どうでしょうか!
Commented by you at 2013-05-09 21:48 x
ハイハイ!!
街中にまだまだキビタキさんご滞在の様です(^^♪
それもキビタキさん今年は多いようですよー♪
早くその綺麗な空気の中へいかせてあげたいです。
Commented by isa-isabird at 2013-05-09 22:13
youさん、こんばんは(^-^)v
そうですか〜そちらにも沢山ご在住ですか〜(^_^)
イヤイヤ〜youさんを楽しませてからで結構なので(笑)
とにかく、さくさくUPしないと。。。滞り気味(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-09 08:05 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31