理想に一番遠い奴(^^;)クロツグミ (2013GW後半)


今年はここならのフィールドを中心に、2連ちゃん。。。同日に廻りました!
しかし・・・天辺〜地べた、もしくは車で通れば道ばたから飛び立ち、間に
合うわけない、そんな手強い鳥さんです(汗)

この日は、鳥との距離すら縮めることなく。。。この有りさま(笑) お行儀
の悪〜い、テーブルに乗ってしまうクロツグミ男の子(^_^;)
d0164892_21591689.jpg


女の子の方も随分奇麗な子でした(^-^)
d0164892_21591887.jpg

この鳥はJapanese Trush、日本の名がつく鳥なのです .こだわる理由もそ
の一つなんです .
理想の枝止まりって、林道を車で走り出会い頭の手持ち撮影しかチャンスが
広がらないのかな〜〜
[PR]
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-10 13:39 x
 芽吹きシリーズ、好調ですね~。
クロツグミのさえずりは変化に富んでいて大好きです。
じっくり、さえずりも撮りたいですね。
Commented by nori at 2013-05-10 16:59 x
クロツグミって、♂はもちろんいいのですが
♀も珍鳥ぽくていいですよね。
実はちらっと見たことしかないです。
お花畑の前で、撮ってちょうだい、てかんじですね(^ ^
Commented by isa-isabird at 2013-05-10 17:27
NikoスカG山さん、こんにちは
今年は、低標高までは芽吹きが早かったので、そういう探鳥
ルートをたどりました!クロツグミやサンショウクイにしっかり
会えたらの思いも有ったので。。。。達成とは言えないな~~
Commented by isa-isabird at 2013-05-10 17:29
noriさん、こんにちは
♀は以外にイメージと違うかも。。。距離を置く鳥なので、待ち伏せ
が最適な探鳥方法かもしれませんね~(^^;)
地べたも光景に乏しいので、花が咲いててくれて助かりました!
Commented by you at 2013-05-10 22:16 x
クロツグミ!!数年前に一度撮れただけで、以後今年チラリ!!
isaさんにもたまにはこんな雰囲気で出会ってられる事もあるんですね!!
私は、雌の方が逢いたいです。だって…本当に逢えないですよー!!
綺麗な花をバックに地べたペッタンコも可愛いです!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-11 09:18
youさん、おはようございます
そうなんです!ここならクロツが枝乗りも見放題。。。なんてありま
せんね、そんな場所(汗) とにかく一瞬と出会い頭の出会いな鳥です
ね〜GW後半では、ほとんどがペアの行動でした!
Commented by birdbird at 2013-05-13 18:56 x
撮れない鳥さん。
最近、地べたでも撮れていません。

緑背景で抜けた一枚を撮りたいな~(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2013-05-13 21:29
birdbirdさん、こんばんは
その通り、どうにも判らん、、、、というか、こちらをしっかりと
観察している鳥ですよね! しっかりと距離を置くしね .
昨日は出会い頭とは言え、一歩踏み出せそうな。。。まだまだです
が(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-09 22:14 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31