番外編とその他の芽吹き鳥(。。GW編)

早朝の山裾の公園でした! じっとこちらを見ている気配に気づくと、夏毛の
テンでした〜意外に標高低め1,000mちょっとの場所で出会えるとは!
チョットお間抜けな狸のような顔にテン?と戸惑いがありましたが(笑)
d0164892_20505211.jpg







ここでもオオルリはちゃんと会えました! やはり夏鳥の渡りの好調を予感させる
出会いでした .
d0164892_1328567.jpg


[PR]
Commented by hemlenk at 2013-05-15 06:19
可愛いですね(=^・^=)
テンやオゴジョのこのポーズを撮りたいんですが、なかなか出会っても逃げちゃいます(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2013-05-15 07:41
hemlenkさん、こんにちは
あれっ?ここでですか~?というところで会えました .
今週は、オコジョに会えるかもしれない場所へ行くので
少し楽しみです(^^;)
Commented by エリクソン at 2013-05-15 09:14 x
 テン、好奇心旺盛そうな表情が何とも印象的です。鳥見の間の他の動物たちとの出合いも楽しいですね。わたしも、こんな出合いをしたいです。
 オオルリ、若葉の梢でのいかしたポーズです!
Commented by you at 2013-05-15 17:18 x
此れは!!可愛いー!!
なかなか出会えないのにラッキー!!でも、鳥も狙われると言う
ことにもなりますね!!
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-15 20:12 x
 かわいいなぁ!
テンも夏毛になってますね。
冬は目の回り白かったから。
でも、良く見つけましたね。
Commented by isa-isabird at 2013-05-15 22:37
エリクソンさん、こんばんは
こういう出会いは大歓迎(^_^;) 火事になったかの地でも
狐に会えたりすると、得した気分になりました .
エリクソンさんは熱心に通われてる分、もっと出会いが増
えると思います、きっと!今年は本当に多い夏鳥、特にオ
オルリの出会いは好調だったから(^O^)
Commented by isa-isabird at 2013-05-15 22:53
youさん、こんばんは
ファインダーに入れるまでの出会いは初めてでした〜(^O^)
見かけに寄らない、かなりの獰猛さを持つテンですが、見る
限りは可愛くて、ですね〜〜
でも、ここは繁殖地でもあり地べたに巣を掛ける鳥には天敵
でもあるんですね .これも生態系と思うとつらいですね〜
Commented by isa-isabird at 2013-05-15 22:55
NikoスカG山さん、こんばんは
ちょっとタヌキ風? (笑) と、眼を疑ってしまいました .
鳥もそうだけど、動くものに反応する鳥屋さんのサガ(笑)
Commented by birdbird at 2013-05-16 07:51 x
いいなぁ、テンの写真!
何回も出会ってますが、写真はいつもダメ(;_;)
いつかは撮りたい一枚です。
可愛いなぁ(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-05-16 08:05
birdbirdさん、おはようございます
確かに愛らしい行動と、愛嬌のある顔です。。。。。ね!
週末は、オコジョに会えるかもしれない場所へ行くので
またまた期待しちゃいます(^^)
Commented by toki at 2013-05-19 07:31 x
テンって野生は見てないです。
顔が白いのと黒いのがいるんですね。
じっと見ているみたいで、カワイイです。
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 19:47
tokiさん、こんばんは
高ーい雪のお山から帰ってきました。。。。(^O^)晴天と
雷鳥、山に緑のハイマツ、また次回のお楽しみ〜です!

テンは思っても見なかったから(^O^)です .黒い子は?
図鑑で調べてみよ〜〜っと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-15 06:00 | 春(4_5月) | Comments(12)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31