GWの最後に堪能できた(^O^)

やぱぱり会うと可愛いコマドリ、渓流の沢沿いに今年もやってきました!
このポーズはまた来ずにはいられない、誘いが。。。(^_^;)
d0164892_131526.jpg



今回から"More"機能を使ってみます(^O^) クリックすると他の写真が見られます!



典型的さえずり、明るい背景のモノトーンも赤橙色が映えます .とても
奇麗なコマドリです .
d0164892_1315142.jpg


初めて見た?多分メスの地鳴き(チッチッと)さえずり、、、、って何?
d0164892_1316362.jpg



ちょっと厳しい光ですが、春芽の木々でさえずってくれました♪
d0164892_13444438.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2013-05-11 17:15 x
尾をピンと上げて少し頸を傾げたポーズが可愛いです!
山の渓流沿いはコマドリの声で賑やかなんでしょうね。
以前はコマドリを撮るのは難しいと思ってましたが、
居るところには居るもんですね。

Commented by isa-isabird at 2013-05-11 17:30
moto8さん、こんにちは
現像をすすめないと追いつきそうにないこの春、山麓あたりは
今が旬なようです! コマドリはGWでは早いと思いつつ、最後
まで我慢しつつでした(^-^)v 林道歩きの成果。。。。
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-11 20:03 x
 この仕草が可愛いですね!
薄くあけた嘴でのさえずりも,何か調子が良さそうで大好きです。
「初めて見た?多分メスの地鳴き(チッチッと)さえずり、、、、って何?」
これは??
たしかに♂♀とも、チチチとかピピピとか地鳴きしますね。
割と近くにペアがいる時に、聞いているような気がします。
 "More"機能イイですね!
Commented by isa-isabird at 2013-05-11 20:41
NikoスカG山さん、こんばんは
同日連貼り、雨の余裕ですかね〜大して鳥観の時間が割けたとは
言えませんが、今日は良く休めました〜明日はまた出かけましょ
うかね(^_^;) さすがにコマドリ専科(笑)のNikoスカG山さんの
食いつきは見事(^_^;)
色は良いけどどうも(♀)な感じ、ちなみに個体数は豊富!!
Commented by you at 2013-05-12 14:34 x
オイデー!!又来るんfだよー!!って、誘われてしまうんですね!
分るなー…って、私はほんの2度程度しか逢えて無いですが…
Commented by isa-isabird at 2013-05-12 20:32
youさん、こんばんは
好きこそものの何とやら、探し方も色々。。。の積み重ねで随分と
ポイントは増えますが(^_^;) なかなか理想には近づきません .
春は春で、夏は夏で、コマドリを追いかけちゃうんです(笑)
Commented by birdbird at 2013-05-13 19:06 x
色々なところに乗って、しかも鳴いてくれたのですね♪

コマチャン可愛いから、何回あっても会いたくなる気持ちわかります。しかし、けっこう撮っても、なかなか納得する絵になりません、この鳥もf(^_^;
Commented by isa-isabird at 2013-05-13 21:25
birdbirdさん、こんばんは
オンステージの子と違って、神出鬼没な子でしたから。。。。
陽も傾く頃の撮影で、どうにか今季初にしては楽しい思いをさ
せてもらったかな〜納得いくのは通ってもダメだしその時の、
光景に合う状況が。。。。あ〜難し(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-11 13:21 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30