まだ山は冬かな?

この時期は、お山の渓谷でコマドリと一緒に良く見かけるルリビタキ!
もう少しすれば、高山へと標高を上げるのでしょうね〜 GWの頃には
この辺りは雪も残る場所なのでまだ春とも言えない標高です .
今度はシラビソの紫色の球果の上で囀るルリビタキに会いたいな~
d0164892_20184561.jpg

[PR]
Commented by hemlenk at 2013-05-17 06:14
ルリビタキの囀り、透き通った声で綺麗ですよね(=^・^=)
この時期、渓流で見かけることが多いですが、こんなにいいポーズをとってくれるなんて…(^_^)/
素晴らしいです。
Commented by you at 2013-05-17 16:54 x
ぷつぷつと地鳴きを聞くのが精一杯ですが、そちらでは綺麗な声で鳴くのでしょうね!!まだまだ緑が少ないのも余計雰囲気を向上させてくれているみたいです。
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 19:43
hemlenkさん、こんばんは
水笛のようなさえずりに聞こえるのですが、この声がすると、標高が
あがったな〜とはっきり判ります!でもここはまだちょっと低いので
・・・雪が少なくなったら繁殖に上がるのでしょうね〜
背景に流れを入れましたが。。。ちょっと・・・かな?
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 19:45
youさん、こんばんは
平野部が熱帯夜を迎える頃に、涼しい高山で撮りたいものです!
今はさほど警戒心が強くないけど。。繁殖を迎えさえずる頃には
難敵に。。。
Commented by moto8 at 2013-05-21 07:14 x
霧の中のクロツグミ良い雰囲気ですね!
下のルリビタキも綺麗です。
島へ行ってましたが、クロツグミは島で会えませんでした。
Commented by isa-isabird at 2013-05-21 07:46
moto8さん、おはようございます
島でしたか・・・やっぱり(^^;) 様子はまた拝見に伺います .
楽しみです! クロツグミは今年の重点課題(仕事みたいだ
な・・・笑)ですので、もうちょっと頑張ってます(^^)
Commented by birdbird at 2013-05-21 19:53 x
青いのも可愛いですね!
この時期が本当は撮り頃なのかもしれませんよ(^_^)
色々と忙しいですね~(^^;
Commented by isa-isabird at 2013-05-21 21:56
birdbirdさん、こんばんは
真夏のこと違って、警戒心が薄いですよね(^O^)
なんだか夏の鳥種には恵まれますが(^O^) birdbirdさんのような
出会い方には遠いです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-17 06:00 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31