もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:59
本当にこういう光景を見た..
by moto8 at 06:37
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 10:08
フクロウはいつ見ても魅力..
by moto8 at 06:58
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 17:49
なんといっても山は天気が..
by moto8 at 16:57
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

WHITE-OUTな朝に

雨の土曜は本当に休養日となりました .天気予報では日曜は天候が回復するとのことなので 。。。
もう一度、クロツグミに会えるだろうか! はやる想いで霧雨の残る深夜に高速道路に乗ります! 空
が白んで来る頃には晴れ間も見えますが、標高が上がるにつれて雨や霧がひどくなり ICを降りると
真っ白な世界が待っていました .    
お目当ての森に着くとに薄日が差すくらいに回復 (^_^)!
歩き出すとすぐにクロツグミが林道に降りています .
(2013.05.12撮影 記)
d0164892_2382918.jpg





とにかく警戒心が強いクロツグミは、歩き回っても出会いの確率は下がるばかり?
霧が流れる森の「二輪草が奇麗な」散策路で待つことにしましょう〜 やはりいつ
の間にか降りて来てくれました(^_^) 霧が晴れてはいなかったけど!
d0164892_2383394.jpg


d0164892_2383182.jpg



何かに驚いて飛び立ってから気配を感じらないので、散策に切替えることにします .
何度かしっとり霧で濡れた芽吹きの苔むした地面で、見かけたり歩く先を飛び立た
れたりを繰り返すうちに、ついに一瞬だけ!
枝で囀るなんて、遠い現実だな〜〜〜でも良い出会いをしてる人もいるんだよな(^_^;)
d0164892_2383921.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-05-19 06:00 | 春(4_5月) | Comments(14)
Commented by you at 2013-05-19 11:41 x
最高のロケーションだわー!!
霧の雰囲気がいいですねー!!
この子は振られてばかりでまともに撮らせてもらえないので…
イイナー!!こんなの好きだなー!
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-19 18:48 x
 これは雰囲気いいですね~。
思い切った構図が,生き生きしてますね!
More3枚目の日の丸構図も、僕は好きですね。
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 19:20
youさん、こんばんは〜
今年はな〜んとしても新緑のクロツグミ(笑) なんです .
5月は特にこの鳥と。。。の為にフィールドへ通うよう
なものです(^O^)

と言うことで、続編にご期待ください(^O^)
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 19:39
NikoスカG山sん、こんばんは
今日は余裕で16時には帰宅しました〜(^O^)
このカメラはトリミング耐性があり、本当に凄いカメラです!
「日の丸」では無いと思いますが(笑)、まぁ。。。望みに近づ
いた訳でしびれてカメラをふる余裕ありませんでした〜
Commented by らーしょん at 2013-05-19 21:03 x
朝靄の中良い雰囲気ですね。
単純なようで奥深いな~。
周囲の空気を取り込む事に長けているisaさんならではの一枚です。
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 21:41
らーしょんさん、こんばんは
こういう写真を出すのは、リスクも多い訳で。。。(笑)
感じる感じない、様々なんだと思いますが、自分の記憶はまさに
「真っ白」なのに望む鳥が出てる、ど〜しよう!なのです(笑)
Commented by moriphoto at 2013-05-19 22:02
isaさん、こんばんは!
遠征では素敵なものを写し撮られたものと思いますので期待に
胸ふくらませ拝見したいと思いますが、まずはなかなか撮ろうと
思って撮れる様なものではない霧の中のクロツグミ好いですね~
Commented by isa-isabird at 2013-05-19 22:38
moriphotoさん、こんばんは
良い出会いがあったようで何よりです(^O^) 拝見しました!
こちらは現像まで相当かかりそうです(笑) 私にとって900
枚を撮ると言うことは大事で初!或る意味、大遠征になりまし
た〜
またまたクロツグミにも会いにいちゃいました。。。3週連続
なんて、これも初(笑)
霧の鳥は厳しいですよ〜「黒」で良かったかも^^;
Commented by spank6 at 2013-05-20 09:18
いいですね~。
実は行ってみたのですよ。でも出てくるまで我慢が・・・・・。(^^;)
Commented by isa-isabird at 2013-05-20 09:52
spank6さん、おはようございます
週末はお世話になりました! とても楽しい宴になり、spank6さ
んの地元のよさを堪能できました(^^)
これは遡って前週になりますが、真っ白な世界でしたからちょっと
焦りました。。。 こんなときだから、彼らも警戒が薄いのかも知れ
ませんね .
昨日は見かけなかったですが、朝にいった場所は曇り気味もあっ
て何だか低めの場所で見られたのは良かったかな~(汗)
雌を見かけなくなったから、営巣に入ったかもしれません!雄も、
安心して警戒が薄れたかも。。。。この鳥は、抜き足差し足、我慢
比べですよ(笑)
Commented at 2013-05-21 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdbird at 2013-05-21 19:58 x
強敵クロツグミの幻想的な絵ですな♪
私がオオルリと格闘中に、これをゲットしていたのですね(^^)v
しかし撮れません、クロツグミ(^^;どこいきゃいいのでしょうね~(*_*)
Commented by isa-isabird at 2013-05-21 21:51
鍵コメ さん、こんばんは。。。。ばれたかな(笑)
相変わらず人の顔と名前を覚えるのが。。。。 (汗)で、失礼しまし
た(^^;)  もともと人の少ないフィールドですから、なおさらび
っくりでしたね~最近のお気に入りの場所ですが、今年はよかった
ですね!!
ポートレート写真もゆっくり見てもらえばよかったですが。。。そ
う言って頂くと、こちらこそ(^^)  です .
Commented by isa-isabird at 2013-05-21 21:54
birdbirdさん、こんばんは
白い世界には本当に、、、、無、(汗)
今年は重点的に、、、意地かな(笑) クロツグミと付き合いたい
と想い、毎週のような。。。必ず会えそうな場所ばかり選んじゃ
いました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード