Vol-04 さて!春のSecond-Stageももう終わりです

やはり多かった夏鳥、トケンやサンコウチョウの遅れ気味~という意見も有
りながら、一段落した山麓の芽吹きも新緑へ変わり、清々しいフィールドの
鳥さんに会いたいものと! うかうかしてると雛ちゃんが。。。

カメラを担いで、のんびりと歩くと水辺に降りていた??キビタキがふわっ
と飛び立ちました。。。あっ、花咲くズミの枝にとまってるじゃないか〜〜
被ってしまったけど、何かほんのり許しちゃいます(笑)
d0164892_2246824.jpg





この辺りはどこの林床にも自生しています!庭花かと思ってたんですが .
標高が高めの場所が最適なのでしょうか?「ボケ」
d0164892_21201616.jpg


新緑に映えるヤマツツジ、思わず撮影したくなるコントラストの良さ .
d0164892_21201174.jpg



とまったホテルのバルコニーから(^O^) こんな子たちが朝のご挨拶!
d0164892_18445660.jpg


d0164892_18445165.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-05-31 11:58 x
ハイ!!許せちゃいますねー
優しい雰囲気の中に居てくれるだけで、絵になりますね!!
空気まで美味しそうです!
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-31 19:45 x
 ↓のクロツ、いいですね~~っ。
イイのばっかり撮ってるから、キビはぼかしてきましたか~(^o^)
コムクに比べると、キビは派手だから・・・このくらいで丁度いいかも。
Commented by isa-isabird at 2013-05-31 21:15
youさん、こんばんは
許せちゃいますか(笑) さえずってくれたらもっと良かった。。。
moreの写真もベランダから撮ったのですが、住みたくなっちゃい
ました〜
たまに行く高原、お山だから癒されるんでしょうね〜
Commented by isa-isabird at 2013-05-31 21:17
NikoスカG山さん、こんばんは
それぞれの組み合わせ、難しいです^^; とにかく今年は、予想が
上手くいったから、効率よく夏鳥との出会いがありました(^O^)
Commented by パツキンの01 at 2013-05-31 21:55 x
isaさんが泊まったホテルが気になりますが(*^_^*)

こちらは1年ぶりの鳥見!
鳥の動きに目がついていきませんでした(@_@)
Commented by isa-isabird at 2013-06-01 20:06
パツキンの01さん、こんばんは
今度、ご紹介しますね〜^^;
今年は夏鳥も順調ですよ〜 たまには顔を出すように(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-31 06:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31