もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

憧れでした! (只今現像中)

白い雷鳥、いや白い羽根が残る雷鳥です!
この山へのアプローチ、特に信州からの。。。 になりますが、私にとっては特別
の想いがある訳で、破砕帯という岩盤ではなく粉砕された地層が西日本の近代
産業化を阻んだ、、、なんて「黒部の太陽」^^;スケール感を体験したかった。。
5月の、出来るだけ早いうちに行きたかったのですが、どうにか中旬過ぎに憧れ
の地へ行ってきました .天気は最高!雪も(相当)残ってる!さてこんな良いお
天気でちゃんと会えるのでしょうか?天候が良くないと出がいい、なんて言われ
てますよね .

d0164892_0162954.jpg


心配にあらず^^; あちこちで会えた結果に!!



ここでは遭遇確率は高いものの、調査の足輪がついたライチョウがほとんどの
ようです!それでもこの天気で、7個体に会えたのは立山ビギナーズラックで
しょうか? 写真は足輪の無い若い個体と言われています .

なんと、ペアの雄に目の前でけんかを挑み、勝ってしまったのです .その様子
がこの写真です が、勝った若い雄はメスを奪ったわけではなさそうですが、こ
の周辺の場所を奪い取ったようです!

d0164892_0185558.jpg



若い個体は赤い肉冠が目立ちませんが、喧嘩の前後にはペアの雄と同じくら
い立派なのが備わってました(^O^)

d0164892_2063854.jpg

hemlenkさん、ありがとう!右端3つが白馬三山だそうです(^O^)
これはICを降りて、峠越え(ナビの言う通りにしたら結構な道を。。)の際
に北アルプスを一望できたのです、、、、が、どれがどの山?
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-23 07:53 | 春(4_5月) | Comments(18)
Commented by spank6 at 2013-05-23 12:55
最高!!
Commented by isa-isabird at 2013-05-23 14:55
spank6さん、こんにちは
(^^;)そうっすか!
Commented by you at 2013-05-23 16:04 x
良いですねー(*^^)v
最高のロケーションに!!嬉しかったでしょうね!イイナー!!
Commented by hemlenk at 2013-05-23 16:38
いいですねー!見たい!(=^・^=)
最高のシチュエーションでの出会い(^_^)/
素晴らしいですね。
ちなみに山は、中央左より爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五龍岳です。その右には白馬三山が…みえてるかな(^_^;)
Commented by isa-isabird at 2013-05-23 17:53
youさん、こんにちは
とにかく別世界、雪壁ウォークも面白いというか厳冬期が計り知れ
ない凄さなんだろうな~~
ある意味、観光客が「中国」が殆どで廻りが別世界(笑)  雷鳥が
居る場所まで歩いて来る人は殆ど居ませんが。。。
Commented by isa-isabird at 2013-05-23 17:55
hemlenkさん、こんにちは
でしょ(^^;) 行って見れば別世界、交通費はどうしようもなく高い
けど。。。。(汗) 山の名前ありがとうございます!
名入れしてみようと思いますが、間違ってたらご指摘くださいね!
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-23 20:40 x
 いい時に行かれましたね~!
青空に残雪の雄山(でしょう。平坦なところは一ノ越)。
2年越しの立山雷鳥、良かったですね!
雷鳥荘にでも泊まってゆっくり出来れば・・・いいんですけどね~。
 山名はあってますね。
爺ヶ岳は3ッのピーク、鹿島槍は南峰・北峰となります。
Commented by isa-isabird at 2013-05-23 21:22
NikoスカG山さん、こんばんは
山のことなら、NikoスカG山さんでしたね^^; 後にも先にもそんな
に行ける場所じゃないので。。。ラッキーでした(^O^)
他にも剣岳(剱御前の奥にちょっとだけ)も背景に撮れてなんだか
嬉しさ一杯でした!
山の名前は感激とともに覚えておきたいですね!ど〜〜もです!!
Commented by 山国の鳥見人 at 2013-05-23 21:49 x
行って来ましたね!!ばっちりじゃないですか。
一度この時期に行ってみたいと思っているのですが、なかなか・・・です、うらやまし〜〜〜。
Commented by isa-isabird at 2013-05-23 22:11
山国の鳥見人さん、こんばんは
おかげさまで、長年の。。。なんです!仕事の上でもかの地は
見て感じなければ行けないのだと思っていたので、良い機会で
した〜
。。。山国の鳥見人さんも早く小鳥に戻ってきて下さいな(笑)
Commented by nori at 2013-05-24 08:11 x
白いライチョウ、いいですね~!
シチュエーションもばっちりですね。
来年は白いのを見に行こう、と思ってからもう何年経つかな…(- -;
Commented by isa-isabird at 2013-05-24 08:23
noriさん、おはようございます
どうもです(^^;)最近、突っ走ってるからMFというか、ご近所フ
ィールド自体がご無沙汰でした(笑)
ここは、行くにも心の準備が必要ですね~やっと春の兆しの高
山のようですが、ちょっと前までハイマツが雪の中(^^;)だった
そうです!コースを外して歩くと膝までズボッ。。と落ちます(泣)
Commented by moto8 at 2013-05-25 08:43 x
青い空に向かって切り立った岩の上のライチョウ!
残雪の山の中で良いですね。
高山の鳥の雰囲気、最高です!
6月の中旬ごろももっと黒くなってますが良いようです。

Commented by isa-isabird at 2013-05-25 20:25
moto8さん、こんばんは
今回は雪の白・松の緑・白が入った雷鳥・雪山・・・テーマが一杯
ありました^^; どうにかビギナーズラック♪ のようです .
高山植物が咲き乱れる、山の春も良さそうですね〜
Commented by birdbird at 2013-05-26 15:06 x
いいですね♪青空、雪山、辺りを見張る白い雷鳥の雄!憧れの一枚です。(^_^)
いつかは行って撮りたいですねから、羨ましい限りですよ~(^^)v
Commented by isa-isabird at 2013-05-26 16:09
birdbirdさん、こんにちは
今週は全く鳥なし。。。。(笑) 
私もどうしても行きたい場所だったので、一大決心です(^O^)
行ってみて下さいbirdbirdさんも!
Commented by toki at 2013-05-27 06:11 x
すっきり美しいですね。
こういう白いのいつか見たいと思ってますが、
なかなかアプローチが・・・。
背景が雪山で青い空ってのも最高ですね。
Commented by isa-isabird at 2013-05-27 07:43
tokiさん、おはようございます
アプローチと¥はきついですね~(笑)
ロケーションはこの日は最高でした!

もっと早ければ、真っ白?も、ありかもしれませんが、ここの
晴天率は低いらしく4月下旬~5月初旬は相当寒いらしいで
す(^^;) 当たるも当たらぬも何とかです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード