Vol-03 新緑の鳥さん (森の歌い手)

イメージには、いま一歩なのですが、どうにかクロツグミとの付き合い
も数を増すと出会える確率や動きが理解できるような気が。。。基本、
難敵に変わり無しなんですが!この日は曇りがちで、撮影には絶好でし
た!今までと違って、何でか高い樹の上ばかりではなく、中ほどに止ま
ったり囀ったり、、、、何ででしょう?草花の咲く道沿いに降りたり、
水浴びに出たり、目線で囀ったりしてどうしたんでしょうか~過去2回
とも、溜息をつかせるような忍者なクロツグミと違うのです . 曇りがち
の天気が鳥には安心だから?判りませんさっぱり .
d0164892_2151169.jpg






誰もが通る散策道.意外に営巣場所が近くて、巣から人を遠ざけるため
に目を引かせるなど?。。。気遣いの絶えない雄なのかもしれません.
。。。以上推理です .
この周辺は、あちこちで桜草が自生しています .
d0164892_20384835.jpg


私たちと常に距離を置きながら、低めの枝を渡り歩きます .
d0164892_2162558.jpg


この花も目立ちます!「ヤマブキソウ」だったか。。
d0164892_2132134.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2013-05-30 08:04 x
またまた、羨ましい一枚。クロツグミの囀り&枝止まり、いいなぁ。
この時期は、下に降りてくるタイミングなのでしょうかね、私もそんな時に出逢いたいです。来年こそ、頑張ってみます。
Commented by isa-isabird at 2013-05-30 08:28
birdbirdさん、おはようございます
birdbirdさんをもってしてもクロツの出会いは難しい。。。ですか~
時期や天候など自然との兼ね合いは。。。当たるような、偶然だけ
のような(笑)
Commented by you at 2013-05-30 13:34 x
ほんまに羨ましいいちまいじゃあありませんか"^_^"
こちらでは撮りきれなかったけど、下ばかり!!
こんな光景にはめてみたいものですねー!!
しっかり囀ってますよねー♪
Commented by isa-isabird at 2013-05-30 19:40
youさん、こんばんは
今までとは違う状況でやっと、、、です^^;
鳥はそれぞれの出会い方があるから、むずかしいです・・・
それに背景を重ねると前途多難。。。難しいこと考えるとい
いことないから(笑)
Commented by パツキンの01 at 2013-05-31 22:01 x
クロツ!
いい声でさえずっている個体はなかなか見えないですね~(T_T)
新緑のクロツ羨ましいいです!
Commented by isa-isabird at 2013-06-01 20:09
パツキンの01さん、こんばんは
今期の重点課題^^;
もう少し枝が細かったら良い、、、とか、落葉樹で、、、とか、
注文多すぎですが(笑) 今回はこれで満足、取りあえず^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-30 06:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31