Vol-01 新緑の鳥さん

鳴かなければ可愛い奴(笑) ここは繁殖の地、ズミの花に集まる
虫を食べに来ます^^
d0164892_22305968.jpg





このピンクの額がとても奇麗なんです!意外に鳥と会わなんだけどね^^;
d0164892_212536.jpg


d0164892_22285284.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2013-05-26 15:12 x
ズミの花の中のコムクちゃん、可愛いですね!
お山周辺は、繁殖している場所が多いですね、昨日も何ヵ所か見ましたが、いずれも撮影困難な場所でした。

声は、ムクドリそのもので、確かに可愛いとは言えませんね(^^;
Commented by isa-isabird at 2013-05-26 16:12
birdbirdさん、こんにちは
これはめっけ物^^; 今週は咲くだろうな〜と思った場所は、既に
満開でした〜この花は込みいっているので、思う光景には遠いです
が。。。
Commented by moriphoto at 2013-05-26 19:56
isaさん、こんばんは!
ライチョウの続きかと思いきやコムクちゃんでしたね(^^ゞ
ズミの花にとまるコムクドリ好い雰囲気ですね~
こんなの撮られたらライチョウの前にアップしないとですよね!
Commented by isa-isabird at 2013-05-26 20:20
moriphotoさん、こんばんは
雷鳥の現像、土日で選別(笑) 今週は骨休めというか鳥なしで過ごしました^^;
なんだか、お気楽でホッとしてます(笑)
鳥観の高原には良く見かける「ズミ」ですが、花にはなかなか絡まなかったの
で雷鳥のあと、寄って見ました!(久々の・・・泊まりでしたが)

雷鳥はまたのお楽しみと言うことで。。。  vol04までの間にどこかで!!
Commented by moto8 at 2013-05-27 07:54 x
コムクも花の中で楽しそうですね!
花と自分とどちらが美しいか比べているみたいですね。
声も群れでなければ煩くは感じません。

Commented by isa-isabird at 2013-05-27 18:27
moto8さん、こんばんは
一生懸命でしたよ~虫やら花芽を啄ばんで、定まりませんでした(笑)
この花は見た目以上に強いというか、鳥を消しますね~強い日差
しがあるときで。。。
Commented by you at 2013-05-27 20:18 x
なんとも可愛いじゃあありませんか!!
コムクドリの声って、CDで聞いただけで、ヤッパ煩いのかな(^^♪
ズミの花って可憐で可愛いですね!!だから…鳥まで可愛く見えて
しまいます!
Commented by isa-isabird at 2013-05-27 20:44
youさん、こんばんは
ズミは枝が込み合って、鳥と絡めると煩雑な絵になりがちですが。。
秋から初冬の赤い実は、鳥の人気を集めます .
春のつぼみはピンクと白のコントラスト、これが一番すき^^; 花が
咲いたら。。。なかなか見る機会が少なく鳥とは。。。?今回はぴっ
たり^^;というか3週連続(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-05-26 11:20 | 春(4_5月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31