もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

雲の上の雪原でした(ライチョウ続編)

続編、お付き合いくださ〜い^^;
一番サービスが良かった若い雄、別ペアとの喧嘩の後に目立つピーク(お立ち台)
を渡り歩くサービスが。。。(もう笑っちゃいます)
背景中央奥は富山平野だそうで、富山から上がってきた方の話しでは雨だったそう
です .まさしく雲上の。。。
d0164892_215296.jpg






トローリーバスやケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで雪壁を越えて、雪原へ到着^^ 
まだ、ハイマツが雪から出ている場所が少ないな〜当然、ライチョウがチョロチョロして
る訳も無く。。。しばし双眼鏡を覗くと、「あっ居た〜」しかも温泉の建物の目の前 (笑)
ここだけ草地が露出してたんです!あっけない出会いでした .足輪が沢山(汗)
d0164892_2116382.jpg


これは感慨深い「剣岳」と .奥の岩肌が出ている山肌がちょっとだけ!しかも、例の声で
囀り。。。いや、鳴いてました!!
d0164892_2126594.jpg


合計2ペア+雄2に会えた訳で、思えば今までは雄に会ってなかったな〜大進歩でした!
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-29 06:00 | 春(4_5月) | Comments(10)
Commented by hemlenk at 2013-05-29 08:57
うーん、何枚見ても飽きないですねー。
そら、雪、岩…そこに夏羽移行か始まったびかりの雷鳥!(=^・^=)
おっきく伸ばさないとぉー(^_^)/
Commented by you at 2013-05-29 11:00 x
コンニチワー!!
すっきり抜けたいい場所で、ハイ!!ポーズ(*^^)v
この白黒、そして赤のコントラストが此れだけ綺麗なのは
雷鳥だけかなー…赤の少ないのが反対にポイント!!!
いい光景ですー!!
Commented by moto8 at 2013-05-29 11:07 x
お山の大将我一人みたいな感じですね!
声は悪いけど姿は雪山にマッチして素敵ですね。
ライチョウはこれからが繁殖期ですね。
Commented by NikoスカG山 at 2013-05-29 18:05 x
 いい絵ですね~!
前回と比べ見る角度が違うから、夏羽根が目立ってまたイイ感じ。
 ズミコムクの可愛らしさに、しびれました!
Commented by isa-isabird at 2013-05-29 18:34
moto8さん、こんばんは
一旦居座ったらがんとして動かない。。。。隣に居ても関係ない、
外敵から実を守れるか心配になってしまいます!
その分、あちらこちらの向きで写真が撮れて。。。。。。。。嬉し!
子ライチョウも可愛いんですが(^^;)なかなか行けないです(汗)
Commented by isa-isabird at 2013-05-29 18:35
NikoスカG山さん、こんばんは
まだ沢山あるのですが、この辺で最後に!まだプリントしてません
が、それも楽しみなんです!

コムクはまさか会えるとは思ってなかったから(^^;)
Commented by birdbird at 2013-05-30 07:59 x
いきなり、出逢いからでしたか!
まったく、羨ましい限りです。
白い世界の白い鳥、素晴らしいです。
夏は、子供連れを狙いますか(^-^)
Commented by isa-isabird at 2013-05-30 09:18
birdbirdさん、おはようございます
ど~しよう、もし会えなかったら。。。なんて思いながら(^^;)
でも、その後「雷鳥が見たくて」の観光客は見られなかったし
タイミングって怖いです(汗)
もう一回かの地、交通費が遠征2回分以上は。。。。だな(汗)
Commented by isa-isabird at 2013-05-31 07:57
hemlenkさん、おはようございます
遅れて済みません(^^;)
プリントはこれからの楽しみで。。。。やっと現像終わり、もう6月
の声が(汗)ポートレートや大判の画角に合わせないとね(^^;)
Commented by isa-isabird at 2013-05-31 07:59
youさん、おはようございます
遅れてすみません(^^;)
こういう写真はおそらくライチョウだけですよね~~多分!
白飛びなど露出が良くわかりませんでしたが、どうにかなったの
だろうか。。。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード