もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

梅雨明してしまったんですね〜!

この鳥はどうして惹かれるんだろうか??などと、鳥ともと深夜に出発 .
思いは様々かもしれませんが、豊かな自然が残り局地的な繁殖をする鳥
ですが。。。この羽色に惹かれますね!まずは!!

今回は遠くからのんびり観察を!行動パターンから、時折所定のコースを
外れて木陰で一休みをする事が判ったので待ってみる事にしましょう .
日に数回のチャンスでしたが!
d0164892_21463339.jpg






飛びものはオマケですが。。。
d0164892_2147265.jpg



d0164892_2147892.jpg


餌を運ばない時は一休み!!
d0164892_21464320.jpg


[PR]
by isa-isabird | 2013-07-07 21:51 | 夏(7_8月) | Comments(20)
Commented by moriphoto at 2013-07-07 22:07
isaさん、こんばんは!
ブッポウソウ撮影に遠征されたのですね(^^)v
ブッポウソウの定番と言える様な雰囲気とは一味違った素敵な雰囲気は流石ですね~
Commented by isa-isabird at 2013-07-07 22:44
moriphotoさん、こんばんは
初めてのこの地、どういう風に見えるかも判らず、案内のまま。。。
奥深き山里、経験した事が無いような風光明媚な光景の中でのことで
した〜^^;
少し遠目から観察するうちに、山深き自然に暮らすブッポウソウの姿
のイメージで撮れたかな〜^^
Commented by birdland7 at 2013-07-08 22:35 x
人里離れた、山深き自然に暮らすブッポウソウのイメージ、しっかり出てますね!
不思議な羽色、雰囲気は幽玄なというところでしょうか。
素晴らしいです。
Commented by isa-isabird at 2013-07-08 23:34
birdland7さん、こんばんは
遠かった〜 初めての地ですが、はかり知れない山波に囲まれた
ここではしっかりとブッポウソウが営巣してました!
なにせ、コンビニが無い。。。?村なんです(汗)
Commented by エリクソン at 2013-07-09 00:04 x
 貴重な1日を、遠い初めての場所に「今日はあそこへ!」と決心し、行動に移し、そして結果を出す。鳥見人冥利に尽きますね。
 枝とまりの色鮮やかなブッポウソウ、いいなあ。
Commented by you at 2013-07-09 00:24 x
ついこの間ブッポウソウの郷を通過しましたが、なんとも緑一杯のこんな静かな処でした。
でも、木造の巣箱が付いてないのがヤッパいいなー(笑)
こんなおしゃれな枯れた木もないなー…凄く雰囲気イイナー(^^♪
Commented by moto8 at 2013-07-09 07:41 x
ブッポウソウですか!
綺麗ですね。
赤い嘴と身体の色が青く見えたり緑っぽく見えたり
声は悪いけど人気がありますね。
でも最近は近場では少なくなりましたね。
Commented by isa-isabird at 2013-07-09 08:16
エリクソンさん、おはようございます
とにかく手探り、営巣するわけはご存知のとおり、地域の努力が
あってのものですね!ただ何処でも良いと言う訳ではなく、いず
れも山深きイメージ、、、、難しいです(笑)
幽玄な枝どまり的なイメージが有りますが、、、これはラッキー!
Commented by isa-isabird at 2013-07-09 08:18
youさん、おはようございます
遠征?楽しめましたか~~?
緑一杯もキーワードですね!
そんな場所でも人工物が大好き(^^;) たまたまお休みどころに
近い場所に陣取れたのがラッキー(^^;)
Commented by isa-isabird at 2013-07-09 08:21
moto8さん、おはようございます
moto8さんも遠征したのでは?
惹きつけられる色合いが緑に溶け込む光景は、いつも憧れでした!
またこんな光景をもう少し深みを持ったイメージで会えたらな~
でも、いずれにしても遠すぎてかないません(笑)
Commented by birdbird at 2013-07-10 07:58 x
いい感じですね、こんなイメージが一枚欲しいですね。
来年の課題が一つ増えました。

東京周辺では、やっぱり無理でしょうか、どこか近くで見れないものですかね~(^^
Commented by isa-isabird at 2013-07-10 08:06
birdbirdさん、おはようございます
来たーと思った一瞬ですね!
コースが読めた、当たったとはこのこと。。。でもちょっと遠かった
ですが(^^;) どういう条件が彼らに適さないのか。。。難しい!
Commented by NikoスカG山 at 2013-07-10 08:27 x
 ブッポウソウも不思議な魅力を持った鳥ですね~。
まるで深い渓谷のエメラルドグリーンを身にまとったような、イイ色が出ています。
あぁ、またあいたいなぁ~~!
Commented by ジダン at 2013-07-10 08:34 x
isaワールドの真骨頂。
まさしく狙い通り、会心のショットですね。
色合いも最高。
脱帽です。
Commented by isa-isabird at 2013-07-10 20:31
NikoスカG山さん、こんばんは
全くです^^; とにかくお世話になりました〜 とにかく幽玄
とも言える山間の自然を目一杯感じられました^^
エメラルドグリーンの大河に暮らすその色の鳥って、合ってま
すね〜ぴったり!
またですか。。。(笑)
Commented by isa-isabird at 2013-07-10 20:32
ジダンさん、こんばんは
出てますか。。。^^; 
思いの光景で撮れるとは思っていなかったから、なおさら
嬉しかったです!
どうもでした〜
Commented by nori at 2013-07-11 08:44 x
本当に美しい色ですね~。
とくに三枚めのような、飛翔の写真が好きです。
羽の白斑がちょっと青みがかってたり。見とれてしまいます~。
Commented by mtana2 at 2013-07-11 09:18 x
黄緑の中でこのグリーンは映えますね。
嘴のオレンジも。
読んだコースにやってきたブッポウソウ、してやったりですね。
Commented by isa-isabird at 2013-07-11 12:12
noriさん、こんにちわ
この時期は、何処へ行っても鳥との出会いは少ないので、人気
急浮上です(^^;)ブッポウソウ!
羽根を広げると白紋が利きますね .隠れたところがまたおしゃれ!
Commented by isa-isabird at 2013-07-11 12:16
mtana2さん、こんにちは
どうもです。。。!
巣箱前が人気スポットですが、どうも馴染まないので、離れて陣
取りました~懐深い山河を背景なら飛び物をもっと取りたくなる
ような美しい場所です!!
全体が渋い黒緑、各所にポイントをあしらって(^^;)鳴き声だけ
残念(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード