花や蝶など色々

MFで緑シジミを探しながら。。。主役不在(汗)
ツバメシジミ ?
d0164892_2338547.jpg


それなりに美しさを感じさせるディテール、マクロで撮りたかった。。。
d0164892_233836.jpg


ハンノキが多いのですが、、ちょっと見かけただけ、緑シジミ。。。が!
d0164892_2338838.jpg


何時かしらより我が家に自生するようになった「ねじ花」とても好きな花
になりました .どう撮ればイメージに合ったのが撮れるのか。。。
d0164892_2335320.jpg


我が家の坪庭で羽化したと思われる、ツマグロヒョウモン、、、これには驚き!
d0164892_2335279.jpg

[PR]
Commented by you at 2013-07-14 12:16 x
優しい涼しさでなんだかホッとしますよね(^^♪
ねじ花は、改装前前の団地の庭に咲いていて大好きだったのですが…
見事にショベルの餌食になったなー…鉢に移しときゃよかった!!
Commented by isa-isabird at 2013-07-14 19:09
youさん、こんばんは
ちょっと行き詰まった(笑) 近所の花々と蝶です! 2頭追うもの
何とやらで、どうも成果には乏しいのですが、また今度でお気楽に
考えようかと思います^^;
マクロレンズも、久々に引っ張りだしてみましたが、ゆっくりと撮
ってみたいな〜
Commented by moto8 at 2013-07-14 20:37 x
昆虫クラブに鞍替えですか!
花は良い被写体ですね。
昆虫や花も夢中になると大変なようですよ。
そろそろ水鳥もどうですか。
Commented by isa-isabird at 2013-07-14 21:06
moto8さん、こんばんは
あはは。。。そういう訳では^^; 景色も花も蝶などなどは自然への
興味に厚みを持てる、みたいな感じです!
なら、水鳥も大切ですね〜どうしてなんだろう。。。。(汗)
Commented by nori at 2013-07-16 08:00 x
ネジバナって、最近ちょうど私もじっくり撮りたいなーと
思っていました。
ツマグロヒョウモンもよい絵になってますね!
ヤブガラシやイヌゴマなど、MFのお花も
ディテールが美しくて、あれこれ撮影するのは楽しいですね。
Commented by isa-isabird at 2013-07-16 18:20
noriさん、こんにちは
とっても可愛い花ですよね!ねじれた花の付き方の表現は
難しい~(汗)
先日さらに、、、、「蝶」撮りで花や色んな蝶を見てきたので
編集を見てくださ~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-07-13 23:25 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31