キクイタダキが目の前に^^

主役の出が悪いので、登山道で耳を澄ませばキクイタダキのささやくような
さえずりが聴こえます .そちらの方へ近かずいて見ると、焦点距離が合わな
いほど目の前で遭遇!私を意識して頭のオレンジを見せてくれはしないかと
淡い期待など(笑)
でもさえずりが撮れるとは思わず、結構嬉しかったりします!
d0164892_19143593.jpg







d0164892_19144137.jpg


なかなか、表に出てくれないんですが、可愛い〜〜
d0164892_19143938.jpg

[PR]
Commented by hemlenk at 2013-07-14 21:04
キクイタの囀りですか!聞いてみたいー(=^・^=)
どんなのだろう。ワクワクしますね。
いつか、声も録って来てくださーい(笑)
Commented by you at 2013-07-14 21:14 x
可愛いんですよねー!!
去年奥庭の可愛い姿が忘れられないです。
あの独特の囀りは…考えると余計逢いたくなりますが…こちらは秋に
ならないと逢えないんですよねー…
Commented by ショウ at 2013-07-14 21:48 x
先日は、お忙しい中ありがとうございました。
後一日で、解放されますが、撮影感覚戻るか心配です。
涼しいお山のキクちゃん後頭部にちょっぴりオレンジが?
Commented by moriphoto at 2013-07-14 21:51
isaさん、こんばんは!
こんな所にキクイタダキだったのでしょうか?
身近で目にする事ができる鳥さんも雰囲気が変わると好いものですね~
Commented by isa-isabird at 2013-07-14 22:08
hemlenkさん、こんばんは
hemlenkさんなら聞いているはず、絶対に^^; 静かに静かに
さえずり可愛いです!目の前とは言え5秒と同じ場所に居る事
がないんだけど。。。(汗)
Commented by isa-isabird at 2013-07-14 22:14
youさん、こんばんは
世界遺産のお山は。。。やっぱり大流行りのようで、近づきづらい
んですよね〜^^; ここは林道歩きの成果と言うか、毎年行ってみよ
う思う場所なんです! 去年も今年もBIRDERに会わない、超マイナ
ーな場所(笑)
Commented by isa-isabird at 2013-07-14 22:17
ショウさん、こんばんは
いよいよ最終日ですね〜お疲れさまでした!レベルの高い、写真展
は初めて、良い目の保養になりました^^

また、フィールドでお会いできるのを楽しみにしてますね!
Commented by isa-isabird at 2013-07-14 22:19
moriphotoさん、こんばんは
林道を散策している時から声を耳にしていましたが。。。。。
あまりにルリビが素っ気ないので、シフト替え(笑)

遠征の成果はありましたか〜?
Commented by toki at 2013-07-15 07:28 x
小さなクチバシがカワイイですね。
歌が聞こえそうです。
天然カラマツみたいですが、やっぱり高山ですよね~
Commented by blind-side at 2013-07-15 09:14 x
>BIRDERに会わない、超マイナーな場所

それがいいんです!
そういう「情報」からはずれた場所がいくつかあると
シアワセになれますね。(*゚▽゚)ノ
Commented by moto8 at 2013-07-15 22:09 x
キクイタは可愛いですね!
冬は平地の公園などでカメラマンの人気者ですが、
夏に山で見るキクイタは一層可愛く見えますね。
Commented by isa-isabird at 2013-07-15 22:19
tokiさん、こんばんは
ちょっとご無沙汰気味で、お元気ですか〜? 声を覚えていれば
居るな〜と、判る鳥ですが、姿を見つけるまでは一苦労。。。。
カラマツもコメツガも天然のようです .シラビソじゃなかった?
ですかね。。。 2300mオーバーの高山、tokiさんにもこの麓の
ダムあたりの様子をお聞きした事が有ったんですよ^^;
Commented by isa-isabird at 2013-07-15 22:22
blind-sideさん、こんばんは
昔から、こんな場所ならあそこじゃなくても。。。なんて、地図や
登山ガイドを見て走れそうだとか、歩けそうだとか^^; やっと近年
身になってきました!
Commented by isa-isabird at 2013-07-15 22:24
moto8さん、こんばんは
ちゃんと行ってるでしょ〜鳥観も(笑) と、言いながら今日は本当に
蝶のみの目的でお山へ行ってきました!
手強いキクイタですが、環境が判るような出会いでした〜
Commented by birdbird at 2013-07-16 11:17 x
背景の淡い緑が綺麗!
キクちゃんもプッくりしていて、可愛いなぁ。
そろそろ逢いたいし、平地は暑いので、私も会いに行こうかなぁ(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-07-16 18:16
birdbirdさん、こんにちは
ハイマツのような、低いコメツガの密集した枝下を動き回るので
見つけるのに一苦労です(汗)
土曜は16~17℃でしたので、風雨が寒く感じました!さえずり
ながらちょろちょろ動き回るキクイタでも少し寒くてぷっくり(^^;)
だったのでしょうかね?
Commented by spank6 at 2013-07-17 10:15
さすが、小さなキクイタダキをきっちり
撮られていますね!
私は冬しかご縁がないです。(>_<)
Commented by isa-isabird at 2013-07-17 10:28
spank6さん、こんにちは
以前、真冬の氷ガチガチの場所で、キクイタ一緒に撮りましたね~
今回は、小さいキクイタを大きく撮ってしまいました(笑)距離が近
すぎて下がれないけど、木陰でも近いから露出は比較的容易に
調整できたかな~(笑)
そろそろ真夏のステージ。。。。ご一緒に!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-07-14 21:01 | 夏(7_8月) | Comments(18)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31