ZEPHYRUS – 01

西風の神(かなり嫉妬深い男神)というギリシャ語が語源。。。。
まだ未見のMFのミドリシジミから始まって、zephyrus通称ゼフと
呼ばれるシジミ蝶に挑戦です .うんちくはここまでにして、存分に
会える機会に恵まれました!

ジョウザンミドリシジミに有ってこの輝きって!!感激^^;この色!
d0164892_21104054.jpg



早朝の遊歩道へ登れば、あちこちで乱舞するゼフには感激・・・
オオミドリ と思われる^^;
d0164892_20462799.jpg



いやぁ〜帰宅してみれば蝶種の判定に迷いまくり(汗) 先生HN–H
さんから享受を受けることに、ご迷惑をおかけしました!それでも
こういう貼り方をするとさらに迷わせてしまいそうですね .
(4枚組の写真は左上から時計回りに時系列)




ジョウザンミドリシジミ
d0164892_20463197.jpg



光の加減や蝶の向きで、全く違った光沢を「魅せて」くれるんです!
[PR]
Commented by birdbird at 2013-07-21 16:45 x
ぽわぽわで可愛いですね。

昨日のお山では、渡りの蝶が見られました。
季節は次へ少しづつ進んでいるようです。
Commented by nori at 2013-07-21 18:40 x
ゼフィルス来ましたね!
一枚目の輝き、とくにいいですね~。
青みがはっきりしてますね。
蝶、ハマってきましたか?今後も楽しみにしてますよ~。
Commented by isa-isabird at 2013-07-21 19:47
birdbirdさん、こんばんは
あわよくば鳥も期待しながら、蝶専門で一日時間を使ってみました!
NIKKOR AF-S 80-400mm ED & TAMRON SP AF Di90mmの軽装
(普通の人から見たら、、、?)でのスタイル変革(笑) たまには良
いですよ〜^^;
渡りの蝶は私も見ました . おつぎはどうしましょうかね?
Commented by isa-isabird at 2013-07-21 19:53
noriさん、こんばんは
やっと、やっとゼフの魅力を満足できたって感じです^^
どうとったら?どの方向が?難しくも有りますね〜この色は
どうして出るのかお日様のみぞ知る?
ムシムシ先生とご一緒出来ますか?これなら(笑)
Commented by moto8 at 2013-07-21 20:24 x
おっ、今度は蝶ですか!
鮮やかな光沢色ですね。
綺麗なものに惹かれるのはみんな同じですね。
蝶も奥が深そうですよ。
Commented by isa-isabird at 2013-07-21 20:42
moto8さん、こんばんは
そうなんです、、、(笑) 蝶は以前から一度は撮りたいな〜と思っ
ている種がいくつか有ったんです^^;
確かに奥が深いですね〜
Commented by mtana2 at 2013-07-23 19:22
ゼフ、いいですね~。
Commented by isa-isabird at 2013-07-23 21:06
mtana2さん、こんばんは
か〜なり、感激でしたよ!
Commented by you at 2013-07-25 20:35 x
ゼフィルスって言うのですか!!
ギリシャ神話の世界みたいで素敵だな!!なんて、私ぐらいなもん
かしら。
やっと下界に帰ってパソコンを開けました(*^^)v
Commented by isa-isabird at 2013-07-25 21:27
youさん、こんばんは
ジジミ蝶の一部に込められる、特別な憧れの形容詞のようです!
見れば確かに納得と言うか、どうしてこんな蝶がいるの?と思わ
ざる得ない奇麗さです .
楽しいこと考えて調子を上げてきましょう〜〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-07-19 21:11 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31