ZEPHYRUS – 03 別の青い輝き

「ヒメシジミ」沢山居ました!
この蝶はペアで行動していることが多かった気がします .
d0164892_14553730.jpg



やはり鳥の声には反応してしまいます(笑) この湿原では
アオジだけのようです!なんか。。。人相悪いですね~
d0164892_21124026.jpg





名前は知っていても、初めての蝶がファインダー越しに入
ってくれば嬉しくて。。。
d0164892_14553373.jpg


※「ヒメシジミ」に修正です
d0164892_1455346.jpg


[PR]
Commented at 2013-07-31 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2013-07-31 07:45
hemlenkさん、おはようございます
子供の頃から、シジミチョウって興味はあったものの、よくよく
見て撮ればさらに綺麗なんだと。。。いまさら(^^;)
最近お世話にばかりなってます!判定って難しいですね~
※一番下の画像は「ヒメシジミ」の単純ミスです
※下から2つ目画像「ルリシジミ」。。は、「ムラサキシジミ」ですか
 ね・・・(^^;)私も調べてみよ~

まだ会いたい蝶は何種か有りま~~す! どーぞよろしくご指導
下さいませ!!
Commented by birdbird at 2013-07-31 19:20 x
蝶好いてますね~(^-^)
シジミ、可愛いですね、今度撮ってみます。

たけに、は今週末も間に合うかもです。
花は、可愛いですから、機会があったら狙ってみてくださーい(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-07-31 23:24
birdbirdさん、こんばんは
へへっ・・・^^;
これも自然に対する興味と深みのひとつでしょうか。。。
最近の蝶はすべて1日で撮り貯めたものですよ^^;

たけには鳥を沈ませないですね〜いいかも!!
Commented by you at 2013-08-01 08:06 x
お早う御座います。ルリシジミて言うのですね。
何時も鳥にばかり目が行って、散歩のときのカメラだけ小さな生き物を
追いかけてますが、オレンジ系しか逢えないです。
ヤハリ山だから居るのですか??
Commented by isa-isabird at 2013-08-01 08:24
youさん、おはようございます
調子はいかがですか(^^)
シジミ蝶は庭先からいますが、ルリシジミは山かな??蝶も
産卵、幼虫のえさから植生によるみたいで、決まった環境が
あればでしょうか!ミドリシジミは「ハンノキ」とか決まりが有
ります!!大半は山ですが、ベニとかミドリとかヤマトとかは
平野部でもみられますきっと!(ミドリは時期が終わった?)
まだまだ未開の領域でこれからです(^^;)私も!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-07-31 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31