ひょっこりと姿を見せるのは

〜林道歩きから〜
d0164892_22465686.jpg





夏のコマドリを探すうちに「ひょっこり」愛らしい姿を現す
のがサメビタキ! 今年は出会いが無いのかな〜っと思って
いたので、なにげに嬉しい。。。。^^;
地味な鳥ですが、くりくり目玉や仕草がどうにも惹込みます!
[PR]
Commented by birdbird at 2013-08-05 07:52 x
サメちゃん、可愛いですね~。
会えると嬉しい鳥ですね、昨年は一緒に見たのでしたね。あれからもう一年、早いですね~。
高いお山での鳥見が続きますが、そろそろ、他のフィールドにも行きたいですが、何処がいいですかね(^_^)
Commented by isa-isabird at 2013-08-05 08:47
birdbirdさん、おはようございます
どうしても好きなんです(笑) 3兄弟で一番がサメビタキ。。。
です .昨年の場所はどうも良くなさそうで。。。行ってないです
が、1年たってしまいましたね~涼しい高原にご一緒しましょ
うか~せっかくの夏休み(^^;) もう少しだけど、これがたいへ
ん(汗)
Commented by moto8 at 2013-08-05 19:09 x
ヒタキ類は小さな身体の割には目が大きいので可愛いですね!
また枝の先の良いところにとまっていますね。
もう一月もすればMFにも子供を連れてやってくるので楽しみです。
Commented by isa-isabird at 2013-08-05 23:02
moto8さん、こんばんは
ですね! 秋にはMFにも寄ってくれるのが楽しみです!!
今回は見上げですが、表情豊かなサメビタキは大好きなの
です^^;
Commented by you at 2013-08-06 10:24 x
お早う御座います。もうすぐ秋が!!なあんて思っちゃいます。
ちっこくって可愛くって(笑)
エゾ、コサメより好きかなー…夏のこの子がそこには居るのです
ねー!!
Commented by isa-isabird at 2013-08-06 12:18
youさん、こんにちは
山は秋の気配も少し感じますよ~コケモモやクロマメノキの実が
出来つつあります!
少し標高を下げて会えたのですが。。。。やっぱりいいな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-08-05 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31