もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38
まだ標高の高い草原には小..
by moto8 at 07:30
youさん、こんにちは ..
by isa-isabird at 13:40
佐渡まで行かれたのでは⁉..
by You at 12:31
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:44
コヨシキリは良いロケーシ..
by moto8 at 07:16
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 23:33

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

SUMMER GREETINGS 2013

暑いですね〜日頃、箱に閉じこもっている私には、年々実感できなくなって
きた気がして、ちょっと危機感を感じています(汗)

d0164892_14543680.jpg



数年前は、9月まで35度オーバーの「酷暑」だった日々。。。今年はそこま
ででは無いものの、昨年あたりから囁かれる「ゲリラ豪雨」、如何なもので
しょうか。。。ヒートアイランドの産物でしょうか?
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-29 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(12)
Commented by toki at 2013-07-29 06:25 x
シラビソかな?大きな青い実がいいですね。
こういうの何度か思い浮かべたシーンです。
峠に突然開けた風景で。
Commented by isa-isabird at 2013-07-29 08:24
tokiさん、おはようございます
たぶんシラビソです!2600m付近でいい感じでしたので、しばらく
待ちました . 富士山辺りも良い場所が有りますが、なかなか腰を
すえて待てる場所がありませんね~ ルリビタキ待ちなんですが、
本当は(^^;)
Commented by nori at 2013-07-29 08:25 x
かわいいですね~!
シラビソ、ですか。名前は聞いたことあるけど…(^ ^
たぶん実だけを撮ってもそんなにかわいくなくて
カヤクグリとの相乗効果なのでしょうね。
Commented by isa-isabird at 2013-07-29 08:36
noriさん、おはようございます
高山の樹林はこれが多いですよ!ここを越すとあとはハイマツ~
森林限界です . 可愛くないんですが、、、、カヤクグリのさえずり
は可愛いですよ(笑) JAPANESEの名がつく鳥は撮っておきたい
ですが、そういえば皆地味めだな~~
Commented by moto8 at 2013-07-29 09:03 x
シラビソの木にとまるカヤクグリ良いですね!
この光景を見ただけで涼しさを感じます。
今年はシラビソの実が豊作?
大きなのがたくさんついてますね。
Commented by you at 2013-07-29 17:07 x
シラビソって、名前だけでも好きだったんですが、こうやってみるととても
印象がつよいですねー…これって、実なんですかー!

小さな地味な鳴き声が聞こえてきそうだなー♪
Commented by isa-isabird at 2013-07-29 19:28
moto8さん、こんばんは
どうして何だか。。。。ルリビタキ待ちのカヤクグリです!
すぐ後ろまで、谷から雲が湧き上がって来ているので
背景真っ白、というか山の緑が混じってるかな~気温は
多分17℃くらい気分はよかったです(^^;) 大シラビソ
ではないので、小鳥の大きさ位でちょうどいい感じです!
Commented by isa-isabird at 2013-07-29 19:33
youさん、こんばんは
森林限界のハイマツより、1群落低いのがシラビソでしょうか~
ここは2600mでも森林限界が無い山です!ちょっとと思って登
ったら厳しかったです(汗)
実は松ボックリと同じですね~手が届くところのをとって見まし
たが松脂の匂いはしました!
さえずりはか細く高音ですね。。。。以外に可愛い囀りでした!
Commented by らーしょん at 2013-07-29 22:15 x
シラビソというのですか?
青黒い実がきれいですね~。
地味なカヤクグリも輝いてます!
まるで絵の様ですね。
Commented by isa-isabird at 2013-07-29 22:35
らーしょんさん、こんばんは
ご無沙汰でしょうか。。。ね! 今期は「蝶」始めました(笑)
この時期は鳥もご無沙汰だから、今度は軽登山まで始めちゃっ
た訳で(汗) 本当はポイントを求めてちょっとだけピークにも
行ってみよう〜な感じでしたが、いい感じのシラビソがいっぱ
いありました!昨年から追い続けた天辺ルリビも、こうなっち
ゃいました〜
Commented by birdbird at 2013-07-30 07:55 x
お暑うございます。
綺麗な球果ですね、ことしは、この青い実が不作で、こんなに綺麗な木には、なかなか出会えません。
カヤクグリ、鳴いてますね~、ルリではないですが、これも撮りたい一枚です!
Commented by isa-isabird at 2013-07-30 08:24
birdbirdさん、おはようございます
行きますか~(^^;) ちょっと覚悟して登山かな~(笑)
もう少し楽ならまたすぐ行きたいのですが。。。。ちょっとだな~
ここの峠や山は、こんな感じが沢山あります!近くには来なか
ったけどホシガラスもいました!
80-400の雲の中は解像度が。。。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード