もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

なんで〜(汗)。。。?

今日はついに、というか若干の期待を込めたチョイ登山です! 登山に慣れている方々
には、ハイキング程度なのでしょうが、機材(今回は80-400 )を持った私にはズッシリ
と重い山登りなんです^^;
ピークで出会った「ルリビタキ、いや。。天辺カヤクグリ」ですが、何で〜(泣)
ここはルリビタキのはずじゃ無いのか?? 涙のシャッターチャンス・・・・(笑)

谷から湧き上がってくる雲で、山の稜線が隠れ始めたのが見えるでしょうか?クリアな
時も有りましたが、理想の樹に来てくれたのはこの時だけでした.
d0164892_14293253.jpg



実は運動不足を兼ねてぐらいの気持ちでしたが、それなりに息を切らして2600mあまり.
。。  鳥の声が多い、気分のいいピークをいくつか歩きどうにか出会ったカヤクグリです!
d0164892_1425230.jpg


見てのとおり、谷から雲がどんどんわき上がり雲に包まれたり、晴れたりの忙しい天気で
した!!
この日の夕刻から首都圏は、ほぼ全域豪雨雷雨に見舞われ、有名な花火大会を途中
から中止に追いやった、稀に忘れられない日でした!
昔は首都圏の都市部で、いきなり雷雲が発生したり発達したりは無かった気がします .

雨雷 「画像」 !!!!!!!
d0164892_21511343.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-08-02 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(10)
Commented by moto8 at 2013-08-02 09:10 x
本当に夏のゲリラ豪雨というか雷雲を伴った雨は凄いですね!
高い山は特に天候の変化が激しくて、稀に出る青空に騙されることがあるので気をつけてください。
霧の中のカヤクグリもまた良いものですね。
こういう状況の時は被写体にかなり寄れるとか。
Commented by you at 2013-08-02 14:57 x
かわいそうに!!カヤクグリが申し訳ないって、誤ってるみたい
なのが可愛い"^_^"
霧が深いと警戒してあまり出て来ないのかなー…
Commented by isa-isabird at 2013-08-02 15:37
moto8さん、こんにちは
こんなに一度に降ったらさすがに溢れるはな~みたいに集中
した雨ですね、最近は!
そう、急変する天気は怖いですね。。。遠くの景色も参考にな
るから気を配ってます(^^;) 雲の中≒霧の中は確かに警戒
心が薄れるんですよね.  ただ、ここはピークで大岩だらけ近
寄れません(笑)
Commented by isa-isabird at 2013-08-02 15:39
youさん、こんにちは
そう見えましたか(笑)
霧だと警戒心が薄れるのか、大胆に目の前をゆっくり横切るん
ですよ、、、カヤクグリ(笑)
Commented by ショウ at 2013-08-03 19:17 x
2600mとは驚き、私は1600mの山でした。
車道の直ぐ脇からの手抜き撮影は、霧と雨にたたられた遠征でした。
シラビソの実の先端は尖ってますね、オオシラビソは先端がずんぐりかな^^;
Commented by nori at 2013-08-04 08:38 x
霞んだ中の鳥風景もいいですね。
高山の雰囲気があって素敵です。
山歩きで汗をかいたりするのも、たまにはいいですよね!
Commented by isa-isabird at 2013-08-04 20:29
ショウさん、こんばんは
最近、週末は高山が多くなってきました^^;
東北方面ですかね。。。? あちらは緯度が大きい分そんなに高く
ない山でも植生は高山の樹木なんですね〜オオシラビソとの違いが
良く判りますね〜
Commented by isa-isabird at 2013-08-04 20:31
noriさん、こんばんは
ピークで雲に包まれると、ちょっと心配ですが、、、ひんやりとした
雰囲気は良かったかな〜^^;
2400〜は蝶や虫は少ないけど、気分はいいですよ!!
Commented by birdbird at 2013-08-05 07:46 x
最高の木に止まっていますね。霧は残念でしたが、かえって赴きがあっていいですね!
登山しないと厳しい絵でしょうか、私には辛いかも(^^ゞ
Commented by isa-isabird at 2013-08-05 08:13
birdbirdさん、おはようございます
良い場所を見つけたのは良かったのですが。。。(笑)です .
500mmでは無理ですが、のんびり行けばどうにか成ります
よ(^^;)山は天気が怖いからそれだけは気をつけなきゃいけ
ないでしょうね!!8月には入ると、どう展開されるのか。。。
再度行ってみたい気はしますが!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード