育雛の高原 -Ⅰ

花の高原では、巣立ったノビタキの雛がすくすくと育っていました!

久々のヤナギランとの絡みを楽しみに、標高1,650m付近へ。。。。

d0164892_2338234.jpg






母さん大忙し^^; お決まりのウドの花に止まります .
d0164892_2212244.jpg




ヤナギランは今一歩。。。。
d0164892_221493.jpg



ちょっと身体の大きいホオアカが沈みがちに。。。(笑)
d0164892_23192431.jpg

[PR]
Commented by ショウ at 2013-08-10 10:12 x
花絡み、和みますね!涼しい風を感じますよ・・・
下界の暑さからの脱出に、行って見たいなー^^;
Commented by isa-isabird at 2013-08-10 12:27
ショウさん、暑いですね〜
小さな花に目をやっても和みます^^; マクロを持ち歩かないので
、鳥待ちの間がもったいないな〜なんて。。。
本当に鳥探しは、この時期はきびしいですね!
Commented by moto8 at 2013-08-10 13:35 x
標高の高い高原の花は可憐で涼しげで良いですね!
この画像を見てると下界の暑さを忘れそうです。
早く秋が恋しいです。
Commented by you at 2013-08-10 14:21 x
下界は室内ただ今35度!!
バッカじゃあないかと思うけど、もっと暑いところから入るとこれでも
涼しいんです(笑)
きっと今其処にいけたら寒く感じるかも。
なんとも優しげな光景の中に何時もの鳥達が(^^♪
完全に私は癒されちゃってます。
私はカメラが壊れて目下イオスのみで篭りっきりです!
Commented by isa-isabird at 2013-08-10 17:01
moto8さん、こんにちは
少し秋を感じる花々ですが、涼しいことは確か^^;
ついに来てしまった「激暑・・」今日から骨休めです〜
Commented by isa-isabird at 2013-08-10 17:09
youさん、こんばんは
そう言う私も暑い下界^^;からのコメントです(笑)
このお休みで出かけるところは。。。迷いますね〜この時期 .
久々にプリントや画像でも整理しましょうかね。。。
カメラは壊しちゃいましたか〜愛機や機材の故障は不便ですよ
ね!この時期出かける場所が。。。どうしようかな〜
Commented by nori at 2013-08-11 09:16 x
ヤナギランと鳥さんて、いいですよね~。
isaさんのとこで見るだけですが。。。
蝶も似あうようなお花がいっぱいですね。
この暑さでは、室内かお山がいいですね(^ ^;
Commented by isa-isabird at 2013-08-11 11:09
noriさん、こんにちは
ヤナギランの群生は少なくて、ノビタキの営巣場所と重ね合わせ
ると希少なんです。。。花はもっと沢山有りましたが^^;この時期
は、ヒョウモン系しか見かけません!きっとゼフも居るのかな〜
って思いますが。。。そう、2日続けて冷房のお世話になってます
(笑)
Commented by birdbird at 2013-08-12 19:10 x
花と鳥、良いのが量産できましたね。
この時期は、高原の花畑に限りますね!
今年はうっかり忘れてしまいましたので、来年はぜひ行ってみようと思います。
Commented by isa-isabird at 2013-08-14 19:30
birdbirdさん、こんばんは
量産ですね〜この状況はとまってくれればそれなりになります^^
花撮りとの微妙なタイミングの掛け合いです!是非^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2013-08-10 05:55 | 夏(7_8月) | Comments(10)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31